フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨でもピッツァ

今日は昼間雨が降らなかったので、アントネッロはピザを焼くべく生地を用意していました。
f0106597_06104694.jpg
(↑モジャ男から一転して丸刈り君です)

わーい♩ピッツァだ!と喜んだのもつかの間・・・
f0106597_06115795.jpg
その後、土砂降り(チーン)


f0106597_06133761.jpg

それでも、雨にも負けず
f0106597_06153303.jpg
気合いで焼くっ!

f0106597_06172124.jpg
美味しく焼けました♩
f0106597_06195641.jpg
はい、切って、切って!!
家族でワイワイと焼きたてのピザを食べました。

マダ、アメガフッテルヨ(涙)

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by gengen at 2014-02-08 19:32 x
おいしそうな記事ありがとうございます♪
わが家のピザ職人にも見せました。
とっても羨ましがってましたよ。
Commented by たぁしゃ♪ at 2014-02-08 23:03 x
おいしそーぅ( ゚v^ ) ♥  40年前の我が家では、真冬の寒い中五衛門風呂を沸かすために、外に出て杉の枝に火をつけていたことを思い出しました。寒い中作業をして身を引き締めることは素晴らしいなとあらためておもいました。楽なことを望みすぎていると、世の中おかしなことになってしっぺ返しがくるんだなと思います。
アントネッロさんばんざい❀
Commented by lacasamia3 at 2014-02-08 23:18
gengenさん、やっぱり自宅で焼くピザを家族で食べるのは楽しいです。美味しかった!
Commented by lacasamia3 at 2014-02-08 23:19
たぁしゃさん、そうですね。暮らしって、どうしても楽な方に、便利な方に流されがちですが、それを極めてしまうと、楽しい事がすくなくなっちゃう事もあるんだと思います。不便だけど、時間がかかるけど、かけがえのない時間というものもあると思うんです。
by lacasamia3 | 2014-02-08 06:23 | 山の食卓 | Comments(4)