雨の合間に

雨が降り続いた今週。トスカーナ州の被害が全国ニュースでも取り上げられました。特にピサ、ピストイアで豪雨が酷かったようです。ご心配をお掛けしましたが、我が家の方は全く被害はなく、大丈夫ですが、お庭は泥だらけでぬかるんでいるので、長靴じゃないと外に出る事が出来ません。
こんなに雨が続くと、キッチンの壁から水が出ます。

雨の合間に_f0106597_22463785.jpg
ブログでは何度か書いた事がありますが、こちらがアントネッロが作った解決策。水が出るとこの溝を通って、お庭の井戸まで流れるようになっています。


雨の合間に_f0106597_21465721.jpg
なので、床も濡れず、殆ど気づく事もありません。水が流れると、犬は必ずお水を飲みます(笑)。

雨の合間に_f0106597_22511571.jpg
今朝、たった10分だけだったけど陽が差しました。
雨の合間に_f0106597_22521011.jpg
わーい♩とラーラと一緒に外に出たけど・・・

雨の合間に_f0106597_22551281.jpg
また降って来ちゃったね。
今晩は、家族で、ピザ&観劇で、近くの街に行ってきます。

皆さんも、良い週末をお過ごし下さい♩


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by gengen at 2014-02-02 17:40 x
ラーラをむぎゅ~ってしたいです。
あったかいだろうな、ふわふわだろうな(笑)
Commented by lacasamia3 at 2014-02-03 02:31
gengenさん、かなり筋肉質でガシッとしています。ラーラも「ムギューっとしてもらいたいっ!」と思っていると思います。
Commented by るー at 2014-02-05 09:18 x
ラーラ嬢、お山の生活も板についてきてりりしくなってきていますね。
たのもしい。
by lacasamia3 | 2014-02-01 22:57 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho