「アイリスの妖精」模写

一昨日は、学校から「熱があるようなので迎えに来て下さい」と電話があり、ユキを迎えに行きました。
幸い、一晩で熱は下がったのですが、週末は大人しく家で過ごしました。せっかくの快晴だったのに残念っ!

インターネットで一生懸命、画像を探しているから何かな?と思ったら、以前に 妖精の模写を描いたシシリー・メアリー・バーカーの妖精シリーズでした。どうやら明日お誕生日の親友Gちゃんへのプレゼントの絵を描きたかったようです。そして、今回選んだのはこちら。
「アイリスの妖精」模写_f0106597_02213879.jpg
アイリスの妖精

で、ユキが描いた模写がこちら。
「アイリスの妖精」模写_f0106597_02320064.jpg
色鉛筆で仕上げたようです。
「アイリスの妖精」模写_f0106597_02331946.jpg
面白いのは、顔つきがちゃんとGちゃんになっている所。ソバカスも描き込んであります。
ちゃんとパッケージングして、明日学校に持って行くリュックの中にしまっていました。
Gちゃん、お誕生日おめでとう!

人気blogランキングへ 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by hahamego at 2014-01-27 08:41
ゆきちゃん、熱が一日で下がって良かったですね。日本はインフルエンザとノロウイルスが出回っておりますよ。

なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
こういう手作りの心のこもったプレゼント、お友達、きっと大喜びですね♪
Commented by inakasinsii at 2014-01-27 11:20
ユキちゃん 画才があるのでは。原画より
可愛く描かれていますね。
将来が楽しみですね。
Commented by SEKIHIKO at 2014-01-27 12:28 x
大好きなひとを自分の出来ることで喜ばせたい気持ち。
絵からひしひしと伝わってきます!
この妖精さんの絵、わたしも大好きでした。
チョコレートに封入されていたこの妖精さんのミニカードを、
お小遣いを貯めて一生懸命に集めていた子供の頃を思い出しました^^
Commented by gantou at 2014-01-27 14:41
Gちゃんは幸せだな~ァ! 素敵な絵をプレゼントされて・・・・
Commented by まこちゃんです。 at 2014-01-27 21:03 x
Gちゃんは、優しい人なんですね。

優しい色も、また、素敵!!
by lacasamia3 | 2014-01-27 02:35 | お絵かきコレクション | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho