最後はピサ、奇跡の広場

最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01135321.jpg
ワンデイトリップの最後は、ピサの奇跡の広場。
最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01150972.jpg
確かに、こんなに斜めなのに立っているということは奇跡かもしれません。
それにしても、建築家の計算ミス(もしくは地盤沈下)が原因で、斜めになっちゃったが為に、世界でも有名な観光地になってしまうんですね(笑)。斜塔がどの位斜めなのか見に行くのも楽しいですが、ここの広場でのお勧めは、個人的には、前回行ったカンポサントと、洗礼堂です。

最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01191605.jpg

それぞれの建造物がとても美しく、街の外れにあるがために、余計な建造物に邪魔されず、素晴らしい調和が保たれています。
↑こちらが洗礼堂。


最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01204468.jpg

↑そしてこちらがドゥオーモです。
ドゥオーモを正面に見て左側に割と綺麗な有料トイレがあります。

ワンデイトリップはここで終了。この後は、ドライバーさんとフィレンツェのご滞在先に戻ります。
ピサとルッカを一日でまわりたい方、なかなか公共の足では行きにくい美味しいレストランに行ってみたい人にはお勧めのワンデイトリップです。近々、こちらのページでご紹介します。

最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01254236.jpg
私が今回、お土産に買って帰ったのは、勿論!ルッカのタッデウッチの葡萄パン。
最後はピサ、奇跡の広場_f0106597_01261732.jpg

もっちりとした生地は、噛むとほんのりとアニスシードが香り、中世に思いを馳せてしまうような、素朴な味わいのパンです。

人気blogランキングへ 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by fumieve at 2014-01-15 02:52
私もピサの洗礼堂とドォーモ、大好きです。そしてルッカも!
Commented by madoka_mm123 at 2014-01-15 15:58
こんにちは、はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいています♪
ルッカはオリーブの名前から知った町ですが
一度行ってみたいと思っています。
悪魔の橋のお話ですが
小さいときに読んだ「イタリアの民話」の本の中にありました。
あのお話の橋が見れて感激です!!
こんな橋だったのですね。
写真を読んでとっても懐かしくなって
ひさしぶりにその本をひっぱり出してきて読みました。
ありがとうございました♪
Commented by lacasamia3 at 2014-01-15 19:59
fumieveさん、のーんびりしていてとても良い所です。私はそろそろヴェネツィアに行きたい・・・
Commented by lacasamia3 at 2014-01-15 20:02
madoka_mm124さん、イタロカルヴィーノのイタリア民話全集かな?雰囲気がある橋でしょう?この犬は、白いマレンマシープドックだった、10月の夕方、たまに白い犬が橋の工事責任者を捜して橋を渡るという落ちがついているんです(汗)
Commented by africaj at 2014-01-15 20:18
うわっ、下の部分アップで見たのはじめてかも。こ~んなにわかりやすく傾いてるのね(汗)こわい。。。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-15 21:25
africaさん、この橋、インジェニエーレのくうちゃんに見せてあげたい。白みその団子汁見たよー。美味しそう。
by lacasamia3 | 2014-01-15 01:13 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho