作品『ラーラ」

作品『ラーラ」_f0106597_03285402.jpg
最近、ユキはフィーモという色粘土のようなものに凝っています。色同士を混ぜて、自分の好きな色にし、成形してオーブンで低温で焼くとカチカチになるんです。
で、今日、仕事から帰って来たら机の上にこんな物が乗っていました。
ラーラだー!!
作品『ラーラ」_f0106597_03301614.jpg
後ろ姿はこんな感じ。尻尾の先を白くした所が細かいっ!
余りに小さすぎてカメラのピントが合わない。どの位小さいかと言うと・・・
作品『ラーラ」_f0106597_03360997.jpg
オリーブと並べてみました。ちっちゃー!!
・・・と、ワインを飲みながら遊んでいたら、隣でピザを作っているアントネッロに「あーその人形どけといて。オリーブと間違えてピザにのせて焼いちゃいそうだから」と言われました(苦笑)。

今晩は石釜ピザです。さ、来週も頑張ろうっ!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by ゆきっぺ at 2014-01-13 05:58 x
さすがユキちゃん、親方の血引きまくりですね!!
カゴも編むし、アクセサリーも作るし。
何でも買おうじゃくて、自分で作ろうって考えるなんて素敵です(*^_^*)
ラーラちゃんにそっくりなつぶらな瞳♪可愛いなぁ♪
親方、オリーブとは間違わないで~(;^_^A
Commented by Y.hiroko at 2014-01-13 07:50 x
めっちゃ可愛い∼(*^^)v  その指先の器用さは、やはり……遺伝!ユキちゃん次は何を作ってくれるのかなーー♪
Commented by NAO at 2014-01-13 12:30 x
ラーラにそっくり!! 食べちゃいたいくらい可愛い(^_^)v???  ラーラだーいすき!!が、そのまま伝わってきます。 ユキちゃん、未来の芸術家に 乾杯!!! 
Commented by kirakira8k at 2014-01-13 12:49
ちっちゃくて可愛いですね(≧∀≦)
指先が器用だなー。
おまけにラーラによく似てます(≧▽≦)(≧▽≦)

Commented by ぱあしもん at 2014-01-13 15:20 x
ユキちゃんの作品には、いつもなにかクリエイティブなひらめきを感じます…

ラーラのかわいさを、こんなにうまく表現できるなんて!
ちょっぴりユーモアの味付けもあって(*^_^*)
Commented by るー at 2014-01-13 16:07 x
可愛すぎます‼
ユキちゃんすごい‼
Commented by korosuke at 2014-01-13 16:08 x
良い仕事してますね。
Commented by sironekosan at 2014-01-13 18:41 x
わ~っ可愛いっ!くーま君もそうだけど、絵が上手な子って、こうした表現力があるのかなー?
Commented by tekkoku-ya at 2014-01-13 20:05
いい!すばらしい!ブラーヴァ!
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:48
ゆきっぺさん、アントネッロもユキも、思いついたら、すぐ手が動いちゃう人たちなんですよねー。私は全然ですが(笑)
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:49
Y.hirokoさん、きっと近くでモノ作りをする人を見ているから、何でも手で作れると思っているんですよ。まあ、楽しいことは良い事です。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:50
NAOさん、特徴をつかむって凄く難しいんだけど、何となく・・・やっぱり似てる・・・。面白いですね。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:51
kirakira8kさん、ね、どことなく似ているんですよねー。実物は、すっごく小さいです。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:52
ばあしもんさん、何処かでクスリと笑わせるユーモアがあるのが、l彼女の作品の特徴です。コレからも何を作るんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:53
るーさん、ははは、尻尾の先の白いのにこだわったようです、すごーく小さいんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:54
korosukeさん、有り難うございます。これからも何が出来るか楽しみです。
Commented by lacasamia3 at 2014-01-14 01:55
sironekosanさん、くうちゃんも芸術家ですよねー。想像力が豊か。
Commented by a-monly at 2014-01-14 21:33
あはは(笑)アントネッロさん、言うことが面白い!
ユキちゃん、すごく器用だし、アーティスト気質な気がします^^
こんなに小さくて繊細なモノを作ってしまうとは!!
次の作品も楽しみにしてます♪
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いします。
by lacasamia3 | 2014-01-13 03:40 | お絵かきコレクション | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho