フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

週末のひととき

f0106597_01361123.jpg
おでかけ話の途中ですが、週末なので、のんびり最近の近況等・・・
今年のフィレンツェの冬は、何だかとっても温かいんです。今日はコートなしでお庭に出られる程でした。これは、昨日、スーパーで見つけた球根。
f0106597_01362526.jpg
Bulbi Mix(ミックスの球根)と書いてあります。そんな大雑把な(笑)。でもどんな色のどんなお花が咲くのかお楽しみ♩ということに。この後、早速、鉢植えにしました。
f0106597_01424186.jpg


親方は何やら作成中。
お風呂は現在、ボイラーのパワーアップを計るべく改良中。おみかんの向こう側にはiPadが見えていますが、一応コレは、私が去年プレゼントをした親方の所有物。でも指が大きすぎてうまくクリックが出来なかったりと結構苦心して使ってます(笑)。

f0106597_01451241.jpg
テーブルの下からは、この方がムチッと顔を出しています。

良い週末をお過ごし下さい・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by グレ母 at 2014-01-12 10:44 x
不思議なくらい、訪れるだけでなんだか癒されるブログです。
一番の癒しはラーラちゃんです。
我が家のコーギーもこんな風に顔を出します。
でも、足が短いので私の膝の間から顔がでます。f(^_^;)

私も手が大きいのかスマホのタップが、うまくいきません。大将頑張って(^-^)v
Commented by カリフォルニアのユキ at 2014-01-12 13:53 x
いつも楽しくブログ拝見しています。写真のミステリー球根は、左がスイセン、右がハヤシンスじゃないかな~と思いますが、どうでしょう?春になったら、かわいらしい花が咲くことでしょう!
Commented by ぱあしもん at 2014-01-12 20:24 x
ムチッと顔を出したラーラのかわいさったら!
ボイラーのパワーアップを思案中のアントネッロも、まるで少年みたいで思わず応援のフレフレ!
by lacasamia3 | 2014-01-12 01:51 | トスカーナ山暮らし | Comments(3)