フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

動物いろいろの牛祭り

f0106597_6284193.jpg
f0106597_6303130.jpg

小さなディコマーノ村の牛祭りでは、牛だけでなく様々な動物を見ることが出来ました。
写真左:豚さんも
写真右:首の周りに飾り羽がある珍しい鳩もいました。


f0106597_6315028.jpg
f0106597_6592416.jpg

写真左:尻尾が長くて、何の動物なのか判りづらいのですが・・・
写真右:じゃ~ん、これがお母さん。オランダ種の羊でひした。メエ~。


f0106597_6361531.jpg
f0106597_6385014.jpg

背中が痒かったロバ。ごろんと横になって背中を掻いていました(笑)。


f0106597_6394321.jpg
f0106597_6404112.jpg

そして、ユキちゃんがいきなり「あ~パオロだ~!!」と叫びました。
お尻をむけているのが、ユキちゃんのお友達のパオロ君。子供達が遊ぶようにとわざと残してあった干草の山と格闘していました。
勿論、ユキちゃんもこの後、干草の山に突撃~。二人で転がりまわって遊んでいました。
本当は、私も飛びこみたかったデス(笑)。


f0106597_6452459.jpg
f0106597_6544573.jpg

思いっきり遊んだ後は、「パパ~抱っこ~」。
普段は元気にかなり歩くユキちゃんですが、駐車場まではさすがに疲れて、アントネッロに肩車をしてもらいました。

楽しかったね♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kchan0221 at 2006-05-11 18:01
こんにちは。
このハト、とっても不思議ですね~。なんか中世の王様が首につけてたのをつけてるみたいですね。
私もユキちゃんたちといっしょに干草の中を転げたいかも~。(笑)
昔ハイジのふかふか干草のベッドに憧れていたもので。^^;
Commented by junko at 2006-05-12 16:55 x
こんにちわ!
牛も羊も大きくてゆったりしている感じ、いいですね~。
動物を眺めていると、心も和みますね。
いいなぁ~。
Commented by mituoka at 2006-05-13 09:03 x
いつもほほえましく読んでます☆
ユキちゃんかわいいですね~~~~あまりの可愛さにコメントしたくなってしまいました。あと、牛祭り!私のしらないいろんな動物がまだまだたくさんいるんですねー、とても興味深かったです。
Commented by ミシェル at 2006-05-13 21:21 x
私も国際結婚をし、今年の夏にハワイに移住します。いつもこちらのブログの写真を楽しみにしています。私もこんな素敵な写真がとれたらいいなぁ・・・・またおじゃまします^^
Commented by chiho at 2006-05-13 22:50 x
kchan0221さん>大小様々な種類の鳩がいて、鳩の世界も奥が深いんだなあとつくづく思いました。私も~。いつか、干草のベットを作るのが夢です。
Commented by chiho at 2006-05-13 22:52 x
junkoさん>出し物は、乳搾り実演や牛の体重あてゲームなど、のんびりした村祭りでした。
Commented by chiho at 2006-05-13 22:55 x
mituokaさん>こんにちは。ブログを見てくださって有難うございます。牛も、羊も、イメージとしては知っていても実際に近くで観察するとまたなかなか面白いものですよ。
Commented by chiho at 2006-05-13 22:56 x
ミシェルさん>こんにちは。ご結婚おめでとうございます。私は結婚して7年、イタリアに住んで11年目になります。ハワイでの生活、是非楽しんでくださいね♪
by lacasamia3 | 2006-05-11 07:06 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)