フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

今年もいつものクリスマスツリー

f0106597_03023394.jpg
イタリアでは、12月8日にツリーを飾る習慣があります。今年もユキはちょっと前からツリー探しの山歩き。随分歩いたけれど、気に入る木がなくて、別の日に再トライ。
f0106597_03151830.jpg
この木がいい!ってダダをこねるユキ。トゲトゲすぎて却下されました。
f0106597_03184504.jpg
結局、適当な枯れ木をアントネッロが切って解決。
f0106597_03210833.jpg
で、毎年恒例、我が家の枯れ木ツリー。
もみの木みたいな見栄えはしないけれど、「木を探しに行く」というトレッキングが恒例行事になっているので、良しとしましょう。
1月のベファーナのお祭りの後は、飾りをしまって、木は暖炉で燃やしてしまいます。
f0106597_03231071.jpg
やっぱりクリスマスの飾りってワクワクするなあ・・・

f0106597_03243207.jpg
今日から15日間の冬休みです。
色々楽しみだね。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by la_mia_coccolina at 2013-12-22 15:33
chihoさん、こんにちは^^
枯れ木のツリー、毎年素敵だな~と思います。
山に木を探しに。。。なんて私もしてみたいなぁ、といつも思っていました。
ダダをこねるユキちゃんもかわいいですね^^ きっとこういうツリーにしたい!っていうものを自分の中で思い描いているのでしょうね♪
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~ ✨
Commented by きゃろらいん at 2013-12-22 17:59 x
トレッキングしてクリスマスツリー見つけるのって素敵です。
ユキちゃんのこだわりもいいですね。
我が家では 玄関の木の葉っぱがすべて落ちるのを待って
飾ってみましたよ。
赤い紅茶の空き缶・クッキー型など・・・・☆⌒(>。≪)
枯れ木のツリーいいですよね。
by lacasamia3 | 2013-12-22 03:26 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)