フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

我が家流、犬の乾かし方

f0106597_02151005.jpg
例年に比べると随分と暖かい12月ですが、そろそろ暖炉もつけています。
今日はラーラのシャンプーの日。お風呂場で悪戦苦闘した後、しっかりタオルで乾かしたら・・・
f0106597_02180678.jpg
アントネッロに抱っこされて暖炉の前へ。ラーラは、ドライヤーは音が怖いので苦手なのです。まあどの犬も同じか。なので、暖炉の前で毛を乾かします。結構手早く乾くんですよ。
f0106597_02224759.jpg
温かいのは嫌いじゃないし、火も怖くないので、大人しくじっとしているラーラ。
「でもこのままじゃ、背中側が乾かせないじゃない」って言ったら。

そっか、じゃあ!と・・・

f0106597_02202711.jpg
おりゃっ!!(笑)

f0106597_02423719.jpg
良い子は真似しないよーに!!やけどしちゃうからね。
でもラーラはお尻が暖かいのは気持ちがよいらしい。
f0106597_02441677.jpg
犬はあっという間に乾きました。zzz…
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by la_mia_coccolina at 2013-12-16 07:09
chihoさん、こんにちは^^
暖炉があると犬も心地良く体を乾かすことが出来て良いですね。
ドライヤーの音は怖いものね。
昔飼っていた犬もイヤダヨォ~ってくっついてきていた事を思い出しました^^
アントネッロさんにぴったりと抱っこしてもらっているのが一番心地良さそうかな♪
Commented by rokochann at 2013-12-16 09:35 x
ラーラちゃん
きもちよかったねー
日本も近頃 とても寒いです
風邪ひかないようにね

Commented by グレ母 at 2013-12-16 12:37 x
きゃ・きゃわいい(///ω///)
Commented by るー at 2013-12-16 13:31 x
あははは笑、とってもおりこうさんにしてますね~。
炎をみてると目頭があつくなってきてとろーんとしてきますが、
犬もそうなんでしょうか、
ラーラのとろーんとした表情がなんとも心地良さそうでたまりません。
Commented by inakasinsii at 2013-12-16 15:16
ラーラのシャンプーは月一度くらいですか。
それにしても気持ちよさそうですね。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-16 17:29
la_mia_coccolinaさん、犬も猫もドライヤーって大嫌いなんですよね。ブオーッという音だけでブルブル震えます。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-16 17:29
rokochannさん、冬場のシャンプー、こちらも大変だけれど犬も寒くてかわいそうなので、ガンガンにストーブと暖炉を炊いて暖かくしました。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-16 17:30
グレ母さん、でも泡をつけられて必死で逃げ出そうとする所は余り可愛くないです(笑)
Commented by lacasamia3 at 2013-12-16 17:31
るーさん、この後、寝ちゃいました。やっぱり背中が暖かいのは犬も気持ちがよいんでしょうね。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-16 17:32
inakasinsiiさん、そうですね、普段、山を駆け回っているので、月に1度しないとやはり匂いがします。今はとっても良いにおいです。
Commented by ゆきっぺ at 2013-12-16 18:15 x
ラーラちゃん、可愛いですね~(*^-^*)
うちのワンコは毛が長いので、ドライヤーで乾かすのに数十分かかります。まだ生後4~5ヶ月でジタバタ暴れるので一苦労です。
こんなにお利口さんならいいな~。躾のたまものですね。うちも頑張ろう♪
Commented by ノラ at 2013-12-16 22:05 x
暖かくて気持ち良くてとろ〜んとしてしまう。人も一緒ですね。
普段はエアコンに床暖房なのですが、子供の頃ストーブに冷たい手をかざして暖まったことを思い出しました。
by lacasamia3 | 2013-12-16 02:45 | イタリア犬物語 | Comments(12)