フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

日曜日のお散歩

f0106597_23545050.jpg
今日は温かくてお天気だったのでユキとラーラと一緒に山の頂上まで、お散歩に行きました。
f0106597_00004607.jpg
何だか暖かくて12月とは思えません。
f0106597_00051361.jpg
ラーラは相変わらず飛んだりはねたり。こうして山に行くと凄いスピードで森を駆け回ります。でもちゃんと私たちが何処にいるか判っていて、呼ぶと、とんでもない方向からズボッと出てきます。
こうやって頭を低くして走る姿勢が猟犬っぽい。
山の頂上近くに行ったら・・・
f0106597_00074471.jpg
はっ!
f0106597_00093830.jpg
ザザっ!


f0106597_00151587.jpg


わー!逃げろー。

f0106597_00173730.jpg
安全な距離まで離れたら再び振り返る(笑)。
山の反対側の農家の羊達です。牧羊犬がいるはずなのですが、何処かでサボってるのかな?羊達だけでした。

f0106597_00224406.jpg

この写真だけ見ると、ユキが羊飼いに見える(爆)。

f0106597_00264862.jpg
山の頂上は霧が下に立ちこめていて雲海のように見えました。
気持ちよかったー。

人気blogランキングへ 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
 

Commented by kirakira8k at 2013-12-09 07:54
いいお天気ね(^-^)
雲海も綺麗(≧Д≦)
ゆきちゃんが羊飼い、ほんとそんな感じですね(*^▽^*)ラーラちゃんも、野性的になれていいなー。うちのわんこもそうさせてあげたいけど、環境的にも無理です(;_;)
動物も自由がいいでしょうねー(^^;)
Commented by suzutomo at 2013-12-09 08:03 x
いつも出勤前にブログを楽しく拝見しておりますが…今朝はまさかの羊さんたちとの遭遇に、思わずにんまりしてしまいました!なんて素敵なお散歩‼
今日も一日楽しいスタートができました〜ありがとうございます(*^^*)
Commented by BJ at 2013-12-09 09:17 x
素晴らしいお暮らしぶり、いつも拝見しています。お嬢さんも大きくなられて、もう「ユキちゃん」なんて、呼べませんね。ラ-ラも良い環境で本当に幸せそう。ほのぼのとした愛に溢れたご家族、羨ましい限りです。

生活上のご不便もあるでしょうが、すべてを楽しまれている様子には感動すら覚えます。

いつか、フィレンツェに旅行できたら…そんなことを夢見ながら、メ-ルさせていただきました。
Commented at 2013-12-09 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  田舎紳士 at 2013-12-09 16:43 x
ラーラと羊の出会い頭の写真これは傑作です。
カメラアイが見事ですね。
by lacasamia3 | 2013-12-09 00:27 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)