フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェで大好きなお菓子屋さん「ジェラートの王様」

f0106597_19591312.jpg
最近は、ちょっとご無沙汰していましたが、夏場はかなりの頻度で通っていた大好きなフィレンツェのジェラート屋さん Il Re Gelato(店名はジェラートの王様という意味)。
f0106597_20013375.jpg
ジェラートもとっても美味しい(特にピスタチオ味)お店ですが、それだけではありません。

f0106597_20050442.jpg
見た目にも美しいシチリア菓子の数々。カンノーリは、ちゃんとオーダーを受けてからリコッタチーズを生地に詰めてくれます。
f0106597_20064362.jpg
ピスタチオの名産地ブロンテのピスタチオをたっぷりのせたケーキ。
でも意外と軽くてとっても美味しいです。
f0106597_20084387.jpg
シチリアのアランチーニやピザ等もあり、温めてくれます。ランチはココでこういうものを食べて、デザートにケーキというのも良いかも。飲み物もあり、テーブルに座って食べる事が出来ます。
f0106597_20104287.jpg
Il RE GELATO
Viale Strozzi 8R Firenze
月〜土曜 9時から22時
日祝日休み




人気blogランキングへ 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by きゃろらいん at 2013-12-07 23:20 x
ピスタチオのケーキにやられました~
バッタン キュウ!
イタリアに行ってみたいなヾ(*´∀`*)ノ
Commented by fumiko at 2013-12-07 23:34 x
おいしそ~☆イタリアの皆さんも、冬に暖かい部屋でアイスを食べたりするのでしょうか?我が家の子どもたちは、こたつでアイス☆です 笑
ピスタチオ、大好きです☆殼つきがおいしくて、止まらなくなります(;´д`)
Commented by ふらもん at 2013-12-08 10:03 x
あぁ~ナポリのお菓子・・・と言えば、ババ♪ そして貝の形のパイ♪
アパート裏の市場の中のBarで毎回、食べてましたよ♪
日本ではお目にかかりませんよ~~;) どっかで作ってないかしらねぇ~~。。。。食べたいよ~~~~♪
Commented by やりみずYK♪ at 2013-12-09 00:55 x
わ・・・ ><! ワープしたぃ。。。!!! いますぐに…っ!!!!!
この季節でもジェラートは出ているんですね〜 ^^
"いいものはなんでもある"東京でも イタリア系スィーツのお店ってみつかりません ><。…かといって東京でそれをいただいてもなんかちがうTT。やっぱり、イタリアで、イタリアのバールで、いただきたいな〜*^ー^*
Commented by lacasamia3 at 2013-12-09 01:13
きゃろらいんさん、ピスタチオのケーキ、最高でした。生クリームの部分は甘さ控えめなので、ピスタチオの風味が感じられて美味しかった。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-09 01:14
fumikoさん、いやいや、イタリアって家の中が寒いから、今の時期にジェラート食べる人って少ないかも。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-09 01:15
ふらもんさん、フィレンツェ中央駅の中にもナポリ菓子が食べられるバールが出来たんですよ。
Commented by lacasamia3 at 2013-12-09 01:16
やりみずYKさん、イタリア菓子が変わらずに美味しいのは、きっと「売れる物を作る」のではなくて、「自分の得意な物を作り続ける」からだと思うんです。頑固に甘かったり、スパイシーだったり、がっちり固かったり。でも伝統に忠実なところがブレない美味しさを保っているのかもしれません。
Commented by ふらもん at 2013-12-11 21:56 x
なんですよ~~~♪ 駅の中ですと♪
もう持って帰りたいくらい大好きでしたよ。。。
特にあの貝の形のパイが!!
3日がかりとかで作るんですってね。。。
あぁ~~、思い出してはよだれたらしてます。。。
タッセル屋さんと共にメモメモ♪
by lacasamia3 | 2013-12-07 20:14 | フィレンツェの美味しいお菓子 | Comments(9)