フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

帽子とピッツァ

f0106597_06000097.jpg
この方、何故か帽子をかぶってピザを作っています。
f0106597_06005647.jpg
なぜ帽子をかぶっているかというと・・・
f0106597_06014349.jpg
外に出るから!
f0106597_06025012.jpg
そして外は極寒だから!(涙)
f0106597_06091373.jpg
焼けた!おりゃっ!
f0106597_06105113.jpg
去年浸けておいたアーティチョークのオイル漬けが残っていたので、ピザの上にのせました。
とても美味しかったので、今年も沢山作ろうと思います。
f0106597_06143791.jpg
こちらは頂き物のウドゥイアというカラブリ州の辛いソーセージのせ。
こんな時は・・・
f0106597_06183138.jpg

やっぱり冷えたビールでしょ♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by fumiko at 2013-12-06 07:05 x
なんだか一気にクリスマス気分に浸れる写真の数々ですね。外は極寒でも、家のなかは暖かそう~。そして、おいしそ~☆
Commented by やましたひろ子 at 2013-12-06 07:52 x
ほんまにピザ美味しそう☆ 千穂さんが羨ましい♪
Commented by s_helga at 2013-12-06 09:22
おーいーしーそぉぉぉぉぉおおお!!
Viva!親方!!
Commented by atelier-yuki at 2013-12-06 17:01
はじめまして^^yukiです
いつも楽しく拝見しています^^石窯で焼いたピザがお家で食べられるなんて本当に羨ましいです^^ 帽子がとっても似合ってますね~^^
私も主人もイタリアが大好きです。また楽しみにお邪魔します(*^^*)ff
Commented by tomomato at 2013-12-06 17:34
このピザは本当に涎が出る程(失礼)美味しそう。 のっているものも、暑さ加減も、 全て!!!    その場にいてごちそうになりたいです。 
Commented by korosuke at 2013-12-06 19:37 x
気合いが違いますね!

石釜で焼くピザは美味しいでしょうね。
一口、食べてみたいです。

Commented by  田舎紳士 at 2013-12-07 09:03 x
ピザ焼き釜は、家の外ですか、ご主人は大変ですね。
chihoさんは配膳係で帽子はかぶっていないのでしょう。
ピサ焼き釜まで屋根付き通路を作られたらいかがですか。
Commented by mikan at 2013-12-07 18:18 x
最高の贅沢&組み合わせ(//∇//)

私も仲間に入れて下さいヽ(*´∀`)ノ
Commented by gantou at 2013-12-07 21:41
美味しそうな ピザ! そしてビール! 幸せな時間だ!
by lacasamia3 | 2013-12-06 06:05 | 山の食卓 | Comments(9)