フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェの底力

f0106597_23141101.jpg
フィレンツェの魅力を探しながら、ここ数日、街をグルグルしています。紙媒体でもテレビでもなく、フィレンツェ滞在をより楽しくする新たなツールに挑戦っ!クリスマスまでにはお知らせできると思いますので、もうちょっと待っていて下さい。上は恒例のクリスマス市@Piazza Santa Croce。
f0106597_23171933.jpg
土曜日の朝は特に賑わう朝市@Mercato Sant'Ambrogio
f0106597_23202431.jpg
夕暮れ時@Piazza Santo Spirito
いつまでも変わらない様でいて、少しずつ変化している街、フィレンツェ。この広場にあった大好きだった雑貨屋さん(種屋さん)がクローズして、レストランになってしまいました。お気に入りのお店がクローズしてしまったのを知ることはかなり寂しい。
f0106597_23190287.jpg
一方で、可愛いニューオープンの雑貨屋さんを見つけたり・・・@and Company in Via Maggio47R
f0106597_23253189.jpg
素晴らしい職人技がまだ残っている事を確認したりして、感動しています@IL BUSSETTO in Via Palazzuolo 136R
f0106597_23300076.jpg
そして、それらの工房で、頼もしい若手の職人さんがしっかりと技を受け継いでいる姿を目にすると、未来を感じます。
12月半ば頃には、これらのフィレンツェの魅力をギュッと凝縮してお伝えできると思います。
待っててね〜。


人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented at 2013-12-02 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumiko at 2013-12-02 23:03 x
今年は上野で、ダ・ヴィンチ、ラファエッロ、ミケランジェロ展がありました。極最近はフィレンツェに関する謎解き物語を読んでいたので、chihoさんのフィレンツェ街物語を読み返したりしながら、行った気分に浸っています。ほんと、実際の街を歩いてみたい☆
Commented by luca7 at 2013-12-03 01:00 x
写真はコインパースですね。フイレンツエの橋のたもとの革製品のお店で購入したのを覚えています。もちろんまだ使ってます。他にはない丸みがなんとも素敵。これはフイレンツエの特産物だったのですね。もう一つ欲しいです。
Commented by tekkoku-ya at 2013-12-04 20:34
いいですね~。と言うか。いいな~。
by lacasamia3 | 2013-12-01 23:33 | フィレンツェという町 | Comments(4)