フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

アグリで女子会

f0106597_05594641.jpg
火曜日は、日本から来てくれたSさん、ローマから来てくれたYちゃんと一緒に、我が家からちょっと行った場所にあるアグリにて1泊の女子会でした!いえいっ!
ポデーレベッチではなく、新しいアグリです。

f0106597_06021068.jpg
めちゃめちゃ地元(笑)。お気に入りのワイン&チーズとハムのお店で、好きな物を皆で買って、アグリのキッチンでわいわいと夕食を作りました。ミネストローネとサラダも。ご飯を使ったり、お皿を洗ったり、お喋りしながらこうして過ごす時間が楽しいです。
f0106597_06091523.jpg
とっても可愛いお部屋だったんですが、デジカメの写真を間違って全部消してしまい(涙)。Sさーん!後で何枚かお時間がある時に送って下さい。
宿泊客としては、私たちしか居なかったのに、朝食もとっても心がこもっていて美味しかったです。
f0106597_06125638.jpg
1日目のお昼は、ディコマーノのセルジョ、2日目はヴィッキオのカーサ・デル・プロシュット。どちらも大当たりでした。

ここの名物はトルテッリ。マッシュしたジャガイモを中に入れた大きなラビオリです。皮の厚さと茹で加減が絶妙!私は鴨肉ソースにしました。
この後、栗を食べに山の上の小さな村に行こう!と盛り上がり、車を走らせていたら向かいから来る車には皆、雪がこんもり積もっていて、村に着いたら・・・
f0106597_06232865.jpg
雪・・・。栗を売っているお店も閉まっていて(でもそれぞれの家から栗を焼く美味しそうな匂いはしていました・笑)、まだ雪も降り続いていたので、さっとコーヒーを飲んで帰って来たのでした。この後は、我が家に寄って、晩ご飯を皆で食べました。
いやいや、良く喋って笑った2日間。たまにこういう息抜きって良いなって思います。
定例女子会になるかな?

Sさん、Yちゃん、楽しい時間を本当に有り難う!


人気blogランキングへ 気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by fumiko at 2013-11-29 07:14 x
ワイルドな女子会っ!楽しそう☆たまには遠出もいいなぁ。私もマネしてみたいです☆☆☆
Commented by kirakira8k at 2013-11-29 07:50
この村はすっかり冬ですね。日本でも、初雪が降る地域が出始めました(^o^) 女子会でお泊まりいいですねー!わたしも女子会しますが、まだ、お泊まりできない状態です。これからの楽しみにってことになってます(*^O^*)こころをオープンにし
合える仲間がいること幸せですよね(^_-)
Commented by Giusy at 2013-11-30 21:07 x
気の合う友達との女子会、最高ですね!
ランチョンマットはカルタジャッラ?
私も同席させていただきたいです(*^_^*)
by lacasamia3 | 2013-11-29 06:30 | トスカーナ山暮らし | Comments(3)