フィレンツェの眺めの良い部屋

フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_02520498.jpg
とっても久しぶりに、フィレンツェのドゥオーモのすぐそばにある,B&B Al Duomoを訪れました。お二人がオーナーのグイドさんとジョコンダさん。グイドさんはちゃきちゃきのフィレンツェっ子です。とっても仲良しのお二人、その様子はいつも見ていて和みます。
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_02590014.jpg
お二人が営むB&Bはドゥオーモとレプッブリカ広場の間、カフェ・ジッリの手前という本当に便利な場所にあります。
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03015826.jpg
ジョコンダさんがお部屋の窓を開けてくれると・・・
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03100742.jpg
ジョットーの鐘楼がドーン!
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03114628.jpg
お部屋は広めで清潔。落ち着いたトーンの色彩です。
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03134058.jpg
今日はグイドさんが秘密の場所、建物の最上階に連れて行ってくれました。素晴らしい眺め。フィレンツェ人が隠し持っているお宝です。
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03154832.jpg
実はこの建物は、フィレンツェがイタリアの首都であった1865年から1871年の間、フィレンツェで一番高い建物として建造されたのだそうです。エレベーターもクラシック。
フィレンツェの眺めの良い部屋_f0106597_03195529.jpg
機能的なホテルも良いけれど、フィレンツェでは、こんな小さな宿に泊まっているのも楽しいかも。それぞれの宿にストーリーがあるのです。


人気blogランキングへ 気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by gantou at 2013-11-20 09:00
千穂さんの写真を見るだけでも楽しいブログです。どの写真を見ても、スナップ写真を越えて居る。ジョコンダさんが窓を開ける処、壁のライトの写真はコンテストに応募したらと思う。
Commented by eiko at 2013-11-20 09:29 x
あらあら、懐かしいお二人さん!
9月25~28日まででしたが、とても気さくな方達で大変お世話になりました。ありがとうございます。秘密の屋上にも上がらせて頂き、素晴らしい景色でした。
Commented by chiyo at 2013-11-20 12:19 x
素敵なお宿ですね~!フィレンツェには随分前に一度行きましたが、千穂さんのブログを拝見して、ぜひもう一度訪れてみたいと思っています。その時はよろしくお願いします。
by lacasamia3 | 2013-11-20 03:25 | フィレンツェのお薦めB&B | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho