手作りケーキとバッボの気持ち

手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1933341.jpg



今年もまた大将は、ユキのためにチョコレートケーキを作りました。


手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1941973.jpg



2層に切り分けた生地の間には、アプリコットのジャムが挟まれています。


手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1951895.jpg



マメマメ・・・


手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1964131.jpg



ジャンッ!


手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1971919.jpg


チョコレートが苦手なM君のためにはクロスタータを焼きました。


手作りケーキとバッボの気持ち_f0106597_1974898.jpg



片方だけに寄せたキャンドルは11本。20才のお誕生日の時に1周できるようになんだって(笑)

お誕生会話、後ちょっと続きます・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by sachie.yu at 2013-10-13 20:53 x
愛あるケーキだな…涙が出そうです。相変わらず手間を惜しまず手作りのケーキにお料理…またテレビで見られるといいな♪
Commented by tekkoku-ya at 2013-10-13 22:03
ほんとに、マメですね。素晴らしい!
おめでとうございます。
Commented by Lapis at 2013-10-14 01:45 x
20才のお誕生日でロウソクが1周するなんて、愛情たっぷりのケーキで感動です。ユキちゃんの成長が楽しみですね。
Commented at 2013-10-14 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ついちゃん at 2013-10-14 12:38 x
アントネッロさん作のチョコレートケーキを拝見してたら
私が幼い頃、母が(まだオーブンがなくお鍋でスポンジを焼いて)作ってくれたチョコレートケーキを思い出しました。(^-^)

ユキちゃんが二十歳になるのも、あっという間ですよ♪
心のこもったケーキ、素敵です!!

おめでとうございます!!
Commented by crystalkika at 2013-10-14 16:03
^^ 手作りでしたのね!!!すごい上手。
by lacasamia3 | 2013-10-13 19:08 | イタリア中学生日記 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho