ちょっとずつ秋が近づいています

ちょっとずつ秋が近づいています_f0106597_333452.jpg



昼間は結構気温が上がるけれど、朝晩はかなり涼しいトスカーナ。
ちょっとずつ秋が深まってきています。
去年買ったデイジーが無事に温室で冬越しが出来て、今年も沢山の花を咲かせてくれました。


ちょっとずつ秋が近づいています_f0106597_354868.jpg



昨日の夜、GASの寄り合いにいったら、お友達のLちゃんが、旦那が採ってきたポルチー二茸を沢山分けてくれました。
うわーん、嬉しい♩いよいよ美食の秋ですよっ!


ちょっとずつ秋が近づいています_f0106597_36355.jpg



「お小遣いは自力でガッツリ稼ぐ!」がモットーのユキ。
ランチの後のお皿洗いは、毎日ユキの役目となりました。これで1日1ユーロ、1ヶ月で30ユーロ。
今の所は続いています。よしよし。


ちょっとずつ秋が近づいています_f0106597_371545.jpg



ラーラの最近のお気に入りの場所はココ、石釜の上。
カメラに気がついてこっちを見てしまったけれど、普段はじーっとココに座って山を眺めています。

Facebookの方でも、こちらのコメント欄でも、おめでとうメッセージを頂き有り難うございました。
バタバターっとしていて、皆さんのお祝いコメントで自分の誕生日に気がついた次第です(笑)。

温かいお気持ち、本当に有り難うございます。これからの1年間、健康で家族仲良く過ごせたら良いなと思います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tomomato at 2013-10-04 08:44
お誕生日、おめでとうございます! ユキちゃんではなくもうユキなのですね^ー^ お小遣い稼ぎもしっかりする自立した女の子になりつつある・・・・・   今年一年、 楽しい楽しい年になりますように!
Commented by crystalkika at 2013-10-04 17:09
イタリアでも秋が近づいてきたのね。
今日の三重県は肌寒いぐらいです。 
娘さん、しっかりしてるね・・・・ ^^
うちの息子はまだまだです。
by lacasamia3 | 2013-10-04 03:35 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho