フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

出会いと別れ

f0106597_63762.jpg



Gちゃんの結婚式は、ちょっとザワザワしていた心にほっと温かい灯りをともしてくれるような、そんな美しい時間でした。

幸せ一杯のGちゃんファミリー眺めながら、皆の心にあったのは、きっとこの挙式に参列できなかった、今年の春に亡くなったMちゃんのこと。
彼女の旦那と2人の子供たちも今回の挙式に来ていました。旦那のM君は少しだけれど、視線がしっかりとしてきて、ちょっぴり安心しました。無邪気に走りまわる大勢の子供たちを眺めながら、きっと皆、心の片隅で、Mちゃんのことを想っていたのだと思う。

雨続きだったここ数日で、唯一、上出来のお天気で、美しい夕焼けも見ることが出来たのは、きっとMちゃんが何処かで祝福してくれていたからなのかも。

新しく家族を築く人、家族という形を改めて確かめる人、家族との悲しい別れを乗り越えようとする人・・・人間の一生って、イタリアも日本もあまり変わらないような気がします。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ぽん at 2013-09-20 09:57 x
あ・・そうでした。そう、もう会えなくなった大事な人たちのこと、心の片隅にあります。会えなくなってからのほうが身近にいて励ましてくれたり寄り添ってもらえてるなって感じます。
by lacasamia3 | 2013-09-20 06:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(1)