薪の湯沸かし完成!

薪の湯沸かし完成!_f0106597_2561777.jpg

アントネッロのお風呂計画は随分と進み、薪でお湯を沸かす温水器の部分が完成しました。パチパチ。
耐熱、耐水性のある塗料は黒とグレーしか手に入らなかったそうですが、2色使いにしたのは彼のセンス。なかなか良いね。
薪の湯沸かし完成!_f0106597_2561974.jpg

扉は二重構造になっていて、火が直接、扉に当たらないような工夫がされています。キットとかじゃなくて、鉄の板からここまで作っているのを見ているから、本当に凄い。
薪の湯沸かし完成!_f0106597_2562056.jpg

裏側は空気の取り込み口があって、開き具合を調節できるようにしてあります。これで、薪の燃え具合を調節するんだそうです。
薪の湯沸かし完成!_f0106597_2562198.jpg

煙突だけは購入しました。
薪の湯沸かし完成!_f0106597_2562335.jpg

ははは、嬉しそう。本人も記念撮影。

これからは、取り付け&水道工事ですな。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2013-09-10 06:44 x
おめでとうございます(≧▽≦)!!
ボイラー完成したのですね!
もうほぼ完成じゃないですか~。
あの糸杉の浴槽と繋がったお風呂の完成写真、本当に楽しみです。
アントネッロさん、お疲れさまでした(^^)v

ところで、一番風呂は誰なんでしょうね!?
やっぱりお姫様のユキちゃんかしら。
Commented by ritokotoG at 2013-09-10 10:16
すごいすごいー!!!
どこに設置するのだろう?家の中?
そしたら、家の中も暖かく過ごせて一石3鳥くらいの効果がありますね☆
Commented by junjun at 2013-09-10 10:34 x
ギャハ~(^^)凄いよ\(^_^)/凄すぎ∞
日本でもこんなに完璧な風呂釜視たことないです(^^)v
アントネェロご主人日本にこられたとき、参考にされたのとかなり進化した釜を製作なさったんですね(((^^;)
それに何より(@_@)はハンドメードだということ(^^;)))デザイナーとは何をしても何でも出来ちゃう(^^)vホントに尊敬一言です!\(^_^)/きっといつか(^^)見学に参ります!
ホントにビックリ∞ものづくりの専門家さんに最高の賛辞を∞∞∞花束を添えて!
Commented by gantou at 2013-09-10 11:37
完成! お目出度う! 良く出来ています。早くお風呂に入りたいでしょう? 一番風呂は誰かな? クロマニオン人は本当に凄い!!。脱帽。
Commented by Michi at 2013-09-10 16:24 x
はじめてコメントします!NHK番組を見てから千穂さん一家の熱烈なファンになり、ブログも欠かさず読ませてもらっています(*^-^*)
アントネッロさんのセンスとものづくりのすごさには、いつも感動しています!!作っていらっしゃる所をぜひ拝見したいといつも思っています!イタリアに会いに行きたいです~(^3^)/
Commented by tekkoku-ya at 2013-09-10 21:22
ほんとに、すごいです・・・。すばらしい。ブラーボ。
Commented by africa at 2013-09-10 21:48 x
すごい~っ。どんなお風呂になるのかな。chihoさんはとうとうお風呂を手に入れるんだねっ。
Commented by paprica at 2013-09-10 22:57 x
ブラボー!!!コレを全部手づくりされたなんてっ、今でも信じられないです!アントネッロさんに作れないものってないですよねっ。
デザインも素敵!!
Commented by fumiko at 2013-09-10 23:22 x
いよいよ…いよいよ糸杉の湯にはいれるのですね。親方、というより、もはや巨匠!浴室にユキちゃんが富士山でも描いたりなんてことありやなしや?
Commented by la_mia_coccolina at 2013-09-12 08:34
アントネッロさん、すごい~!
全てを作っただなんて本当にすごいですっ!
今年の冬はあったかお風呂ですね~♪
by lacasamia3 | 2013-09-10 02:47 | 親方日記 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho