フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェからのオススメドライブコース

f0106597_058497.jpg



フィレンツェからドライブ、というと殆どの人がシエナ方面に行ってしまうのですが、北側の丘にも景色の良い場所が沢山あります。
昨日、トレッキングに行ったSanta Brigida周辺もまた景色の良い場所。


f0106597_5342123.jpg



お勧めのコースは、Via Bologneseを北上し、Pratolino まで行って、そこからSieci, Molino del Piano方面に入り、Sieciから川沿いに戻り、フィレンツェに帰ってくるというコース。
とても簡単なので、レンタカーでのドライブの腕ならしに良いかもしれません。食事をしなければ、途中、写真を撮るのに停車したとしても、2時間半程で周れるコースです。


f0106597_0583888.jpg



途中の丘の合間からフィレンツェのドゥオーモがチラチラと見えるのが、このコースの見所です。


f0106597_0591357.jpg



関係ないけど、トレッキングの最後で寄った、Madonna del Sassoという小さな修道院のお庭でのラーラ。

「猫と遊びたい犬」と「犬と遊びたくない猫」。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ここなっつ at 2013-08-31 08:03 x
「猫と遊びたい犬」と「犬と遊びたくない猫」。
的確すぎて笑ってしまいました。犬と猫の関係っていつもこうですよね(笑)
ラーラの後ろ姿がまさに「遊んで。」って訴えてるようですね。
by lacasamia3 | 2013-08-31 05:36 | フィレンツェという町 | Comments(1)