フィレンツェから日帰りで行く街~ルッカ

フィレンツェから日帰りで行く街~ルッカ_f0106597_15582162.jpg



フィレンツェから日帰りで、バスや列車などの公共の足を利用して行ける街は、挙げ始めるとキリがないほど沢山あるのですが、昨日はその中の1つ、ルッカを訪れました。
乗る列車によって少しかかる時間は変わりますが、フィレンツェから直通のローカル列車で1時間30分~1時間40分ほどです。


フィレンツェから日帰りで行く街~ルッカ_f0106597_1552445.jpg



建物も、教会も、フィレンツェとはちょっと違うかも。大きさも半日で周るのに丁度良い、のんびりとした街です。
街の大きさに対して、美しい教会がとっても沢山あります。


フィレンツェから日帰りで行く街~ルッカ_f0106597_15523894.jpg



とても素敵な街でした。美味しいものを見つけ、美しい風景を沢山見ました。
続きは後ほど・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by paprica at 2013-07-19 22:48 x
わーい♪ルッカだ! 夏にはミュージックフェスティバルもあって、ずいぶん賑わうらしいですね。春に訪れた時とは、また違った明るさが伝わってきます。私たちも列車でフィレンツェまでいきました〜。続きのリポートも楽しみです。
Commented by くろべ〜 at 2013-07-20 20:54 x
chihoママのってなんでも美味しいね。
感動の日々です。
byくろべ〜
by lacasamia3 | 2013-07-19 16:01 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho