フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夕暮れ時

f0106597_23442320.jpg



先日ユキちゃんのお部屋を掃除していたら、壁にこんな落書きが(笑)。こういう小さな発見、楽しいです。


f0106597_23453937.jpg



夕暮れ時のアントネッロの楽しみは、ユキちゃんとの電話。
あと2週間ほどで私たちもプーリアに行くので、アントネッロもカレンダーを見る頻度が増えました(指折り数えてる・笑)。
ユキちゃんが小さかった頃は、毎日電話をしていたけれど、最近は本人も遊ぶのに忙しくて、すぐにお爺ちゃんに電話を代わってしまうので(苦笑)、電話をするのは3日に1度位です。


f0106597_23462844.jpg



それでも、こうして電話で声が聞けるのは私も彼も嬉しい。だから思わず笑顔になってしまいます。


f0106597_23465118.jpg



夜の9時でこの明るさ。
フィレンツェも随分と暑くなってきました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2013-07-18 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-07-18 12:37
chihoさん、こんにちは^^
ユキちゃんの落書き、なんだかとってもアートな感じで好きです♪
そしてね。。。アントネッロさんの嬉しそうなお顔とその様子を写真におさめているchihoさんのことを思ったらにジ~ン。。。としてしまいました*^^*
夕焼けに染まる山の景色と緩やかに流れる時とが尚更にそう感じさせてくれます。
Commented by fumiko at 2013-07-18 17:11 x
バッボとユキちゃんの間のしっぽりした時間の流れが、トスカーナの夏の夕暮れにゆったり流れているよう。二週間後が楽しみですね☆
Commented by chika at 2013-07-19 00:48 x
chihoさん、こんにちは。
雨降ってきましたね〜。
アントネッロさんの表情で、すぐ「ユキちゃんとだ!」って判ってしまうほどいい表情ですね。。。思わず私まで微笑んでしまうくらい、笑。

素敵なプーリアのお時間をお過ごしくださいませ☆
Commented by Giusy at 2013-07-19 00:49 x
アントネッロさんの嬉しそうな表情、たまりませんね。
ユキちゃん、今年も真っ黒になってるのかな?
Commented by 林檎 at 2013-07-19 08:16 x
アントネッロさん、なんて良い表情(^v^)
私まで微笑んでしまいました

プーリアでユキちゃんと久しぶりに会った時は、もっともっと良い表情になるんでしょうね(#^.^#)

Commented by ハナ at 2013-07-19 12:29 x
アントネッロさん、嬉しそう~。
ユキちゃんが帰って来るのを一番喜ぶのは、やっぱりラーラかな?
2年生の息子も、来週半ばからやっと夏休みです。
Commented by たぁしゃ♪ at 2013-07-22 12:11 x
アントネッロさんのこんな幸せそうなお顔初めて拝見しました(´∀`*)
もうすぐ会えますね♪
by lacasamia3 | 2013-07-18 10:00 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)