お風呂に入ってみる

お風呂に入ってみる_f0106597_691352.jpg



今日、納屋の遊び場作業場からアントネッロが、「chiho~、見に来て~」と何度も呼ばれるので、ヤレヤレと行ってみると、こんなものが出来ていました。
おおっ形になってる。


お風呂に入ってみる_f0106597_694586.jpg



まだ完全にくっついているわけではないのですが、大体形になってきた、なんちゃって檜風呂。


お風呂に入ってみる_f0106597_610961.jpg



ちょっと入ってみる。


お風呂に入ってみる_f0106597_6104336.jpg



そしてニヤリ(笑)。

先は長いです・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tomomato at 2013-07-16 07:03
檜のお風呂? いいですね〜〜〜〜 でもどうやってお湯を温めていれるのでしょうか。 出来上がりが楽しみです。 私も是非うちに設置したい!  
Commented by gantou at 2013-07-16 08:55
出来ましたね! 檜の香りが漂っています。 これから、水回りの穴を開けるのかな。 本当に器用な旦那様、アントネッロ。
Commented by muchasflores at 2013-07-16 15:40
アントネッッロさんの満足げな表情に思わず笑ってしまいました。どうしても「テルマエ・ロマエ」のルシウスとタブってしまいますー!!
Commented by ゆきっぺ at 2013-07-16 18:22 x
わぁ~すごいすごい!
檜風呂なんて贅沢ですね~。
無垢の木は本当に気持ちがいいですよね。
アントネッロさんがにんまりするのも納得です。
早く入れるといいですね。
今年の冬は最高だろうなぁ(*^^*)
Commented by woodstove at 2013-07-16 18:51
千穂さん アントネッロさん こんにちは。
もう日本家庭の中には絶滅したと言われる「総ヒノキ風呂」。アントネッロさんは凄い!! ひょっとしてアントネッロさんは、テルマエロマエの人ですか?! (^▽^;)
Commented by tekkoku-ya at 2013-07-16 21:16
器用ですね~!すごい!師匠!
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:24
tomomatoさん>お湯は薪の小型ボイラーを、これまた自分で設計して作っちゃったんです。これを木の浴槽と一緒に、我が家のお風呂に設置しようという計画です。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:25
gantouさん>これから水抜き用の穴や、ボイラーに水を循環させる管の穴を開けるそうです。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:26
muchasfloresさん>あはは、ダブってる?アントネッロにも古代ローマ人の血が流れていますからね。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:27
ゆきっぺさん>木材は糸杉なんですが、檜同様にとてもよい香りがします。今年の冬までに完成してほしいっ!
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:28
woodstoveさん>あはは、テルマエの人かもしれません(笑)。ボイラーも作りました♪
Commented by lacasamia3 at 2013-07-16 22:29
tekkouu-yaさん>去年は石釜、今年は薪のお風呂といった感じです。ますます、現代生活から後退しております(笑)。
Commented by gantou at 2013-07-16 23:35
風呂桶の側板に切り込みを入れて二枚の板を細い角材で上下を繋いでいますが、見事ですね! 只、単に板同士を貼り付けるより強度も上がるし、水漏れも少なくなるでしょう。しっかりした、アントネッロの加工技術に感心しています。クロマニヨン人も裸足で逃げ出します。
Commented by すみれ at 2013-07-17 08:26 x
アントネッロさん 本当にすごい!! Really incredible!! I wish I
could write this in Italian. 雪の降る真冬にもお風呂にはいれず
不充分なシャワーで辛抱されてきた。Chihoさんの我慢力、順応力もすごいなあと感心します。。
すごいなあと感心します。
by lacasamia3 | 2013-07-16 06:15 | 親方日記 | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho