お届けもの

お届けもの_f0106597_1757155.jpg

週末なんちゃってガーデナーの私は、下の村のおばあちゃん達がバルコニーに植えているゼラニウムに刺激され、pariginaという種類の赤いゼラニウムを購入しました。
赤があるとなんだか石壁が一気に華やかになります。


お届けもの_f0106597_17585894.jpg



昨晩は、2年前に一緒に、ものづくりをした仲間の2人が、忙しいスケジュールの中、山の我が家にお届けものに来てくれました。
美味しい福島のお酒と一緒に届いたのがこちら。

今年の9月公開、「ベニシアさんの四季の庭」のチラシです。「猫のしっぽ カエルの手」でお馴染みの京都大原のベニシアさんの素敵な暮らし、自然との対話を撮ったドキュメンタリー映画です。

シネスイッチ銀座で9月から公開され、同じく銀座の松屋では9月11日から24日まで「ベニシアと仲間たち展」もあるそうです。


お届けもの_f0106597_1863271.jpg



京都大原の映像と、川上ミネさんの美しい旋律を映画館という空間で味わえるなんて、最高かも。

Nさんも一回り大きくなり(体がではなく、キャリアと言う意味で・笑)、こうして友人として戻ってきていただけることに、アントネッロも私もとても嬉しく思っています。そして、Nさんを通して、日本にいる仲間たちの近況を聞いたりしながら、彼らの活躍に心を躍らせました。

若い人が、元気にどんどん成長していく場面を見るのも、気持ちの良いものです・・・
Nさん、有難う。また寄ってください。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ゆきっぺ at 2013-07-08 20:55 x
ベニシアさんの映画があるなんてびっくりです!
情報ありがとうございます(*^^*)
NHKでの放送が終了となり、今は再放送のみで寂しく思っていました。
映画館であの世界観に浸れるなんて本当に素敵です。
秋が楽しみになりました♪
Commented by fumiko at 2013-07-08 23:33 x
「猫のしっぽかえるの手」は、ベニシアさんはもちろんchihoさんアントネッロさん、ユキちゃんに出会えた大切な番組です。9月がとても楽しみ☆
いつか、トスカーナの田舎暮らしも続編を☆☆☆
Commented by suzutomo at 2013-07-09 01:16 x
chihoさんご一家のトスカーナでの映像は今も事ある毎に浮かんできて、毎日の心の栄養になっています。
ベニシアさんの番組も大好きなので、映画館で観られるだなんて楽しみです。
『猫のしっぽ カエルの手』の作り手の方たちのものづくり、素敵ですね…!
映像を拝見して、こうしてchihoさんご一家のイタリアでの暮らしを覗かせて頂けていることに感謝です!
いつかまたイタリアに行って肌で空気を感じたいです〜
Commented by lacasamia3 at 2013-07-12 00:48
ゆきっぺさん>ベニシアさんの美しい世界を映画館で観れるんですよね~。行きたいなあ。是非、前売りを買って行って下さい。まずは1館上映なので、結構、売り切れになっちゃうかも。
Commented by lacasamia3 at 2013-07-12 00:51
fumikoさん>あはは、続編、今の所は予定はないのですが、いつか薪のお風呂、見て欲しいなあ。そんな機会があれば是非♪
Commented by lacasamia3 at 2013-07-12 00:53
suzutomoさん>番組を見てくださって有難うございます。撮影からもう2年が経とうとしていますが、私たちの生活は変わらず、アントネッロは更に進化をし続けています(笑)。ベニシアさんの映画、是非、観に行ってください。きっと素晴らしい映像と音楽を味わえると思います。
by lacasamia3 | 2013-07-08 18:12 | 私の独り言 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho