フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

森林浴とサクランボ

f0106597_2173956.jpg



暑かった昨日の昼間、アントネッロと我が家の近くの沢に散歩に行きました。


f0106597_2231712.jpg



草原は暑すぎて歩けないけれど、森の中はかなり涼しく快適です。


f0106597_2314966.jpg



観賞用きのこ(笑)。


f0106597_433921.jpg



「水があったらとりあえず飲んどく」がワンコの鉄則!らしい・・・


f0106597_2522067.jpg



車を運転しながら目をつけていたサクランボウの木。


f0106597_2571348.jpg



そろそろ食べ頃でした♪


f0106597_313776.jpg



アントネッロも嬉しそうに収穫。
これから、森で収穫できる果物が増えてきて、山歩きが楽しい季節です。


f0106597_3151219.jpg



独特の酸っぱみがあって、とっても美味しいサクランボです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by たぁしゃ♪ at 2013-06-22 11:45 x
天然のさくらんぼ 可愛らしいです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
Commented by mishima333 at 2013-06-22 13:27
こんにちは、観賞用きのこ。前ゆきちゃんがテレビで日本語でいってた、あのちっちゃいキノコ。かな?
いいなぁ~、森の恵みを頂けて。
日本だったらこの山の~は取るべからずなんて立て札がありそう。
Commented by chiyogamian at 2013-06-24 10:57
観賞用きのこ、いい表現ですね。以前海外のアーティストさんがこのキノコを絵にしているのを観ました。先入観をなくすと美しく見えます。
サックランボ食べ放題はうらやましいです。
by lacasamia3 | 2013-06-22 04:48 | トスカーナ山暮らし | Comments(3)