花の街フィレンツェ

花の街フィレンツェ_f0106597_1647990.jpg



今週は大きなメンズファッションの展示会ピッティウオモがあり、来週の月曜日はフィレンツェの守護聖人サン・ジョヴァンニのお祭り&花火、古式サッカーの決勝戦などがあり、フィレンツェの市内はかなり賑やかになってきています。


花の街フィレンツェ_f0106597_16482971.jpg



トルナブオーニ通りには、可愛らしいバラの鉢植えが飾られていました。


花の街フィレンツェ_f0106597_16485094.jpg



テラコッタの鉢植えは勿論、地元製。フィレンツェ郊外の小さな村インプルネータのメーカーのものです。うちのキッチンの床も、この村のテラコッタの工場から購入しました。


花の街フィレンツェ_f0106597_1754348.jpg



トルナブオーニ通りの一番奥には、サンタ・トリニタ教会があり、その向かいの建物はフェラガモ本社がある、パラッツォ・フェローニです。


花の街フィレンツェ_f0106597_3313399.jpg



フィレンツェは大体何処もそうですが、特にこの広場は、何だか建物に中世の雰囲気が漂い、私がフィレンツェで大好きな場所の1つです。


花の街フィレンツェ_f0106597_1765083.jpg



この広場からVIA DELLE TERME に数メートル入ってすぐの右手にあるのが、この日チェックインに行ったアパート、テルメ・ストゥーディオ
とても便利な場所にあり、値段もリーズナブルで清潔なアパートです。


花の街フィレンツェ_f0106597_1774122.jpg

エレベーター、インターネット、洗濯機完備で、内装がすっきりしています。丁度良い広さなので、一人で借りても寂しくないアパート(笑)。


花の街フィレンツェ_f0106597_17891.jpg



でもキッチンは結構しっかりしていて、冷蔵庫も大きく、コンロはガスです。

さて、今日はこれからGASのお当番で牛乳をもらいに行ってきます♪

今回のアパートは・・・
フィレンツェの滞在型アパート テルメストゥーディオ

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by gengen at 2013-06-19 00:23 x
千穂さん こんにちは!
は~い♪私もTerme Studioに一票入れま~す(笑)♪
フィレンツェの生活感と旅の非日常が同時に味わえると思います。
WIFIの電波が強力で、部屋に戻るとスマホがブリブリ鳴り出すのが可笑しかったです。贅沢じゃないけど、とってもいいアパートですね!
Commented by crystalkika at 2013-06-19 10:30
^^わ~  ステキ!!!!

おぉぉ・・・イタリアの賃貸物件はいいですね!
Commented by 陽子 at 2013-06-19 15:20 x
すってき~!!!こんなインテリアの家に住みたい~!!!
東京の狭小住宅では無理ですが・・・(涙)。
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-19 20:23
このアパート素敵ですね〜。
私地元の食材を色々買ってみたい、調理してみたいという人間なのでこういうところでゆっくり過ごしたいです。
Commented by GGiusy at 2013-06-20 16:00 x
昨年の秋、このアパートの辺りをウロウロしてました。こんな素敵なアパートだったんですね。ゆっくり滞在してみたいです(^-^)v
Commented by tekkoku-ya at 2013-06-21 23:17
美しいですね~。本当に。
by lacasamia3 | 2013-06-18 23:59 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho