フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェは、いよいよ夏です!

f0106597_2392669.jpg



やっと、フィレンツェでお天気が回復しました!
先日から回復したと思ったら、また寒くなって雨が降っての繰り返しでしたが、これからはグングン気温が上がるそうです。


f0106597_2395897.jpg



先日、いつも仲良くしていただいているOさんご夫婦と、オーガニックレストラン"Raccolta"でランチをご一緒しました。4種類のお料理が選べるワンプレート。
やっぱりここは、食べたあとお腹がもたれないのです。美味しかった♪


f0106597_2422917.jpg



シニョリーア広場も随分と人が増えてきました。


f0106597_2435660.jpg



いつも忙しくて通り過ぎるだけの教会、サント・ステーファノ・アル・ポンテ教会。ヴェッキオ橋のすぐそばにあります。
小さいけれど、ファサードの緑大理石の入り口がとても素敵な教会です。今度はゆっくりと中を訪れてみようと思います。


f0106597_2455393.jpg



帰りの列車に乗る前、ちょっと時間があったのでカプチーノとミニクロワッサンでオヤツ。

さー、土も大分乾いてきたから、明日は畑をやるぞー!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kiki-cafe at 2013-06-13 07:18
chihoさん♪
こちら東京は、今朝もどーんより、梅雨空ですよー。
フィレンツェの夏空がまぶしい!
一番最後のお写真、セガフレードザネッティですよね。
日本でもチェーン展開しているので、よく使っていました。
本場イタリアにも、ちゃんとあるんだぁと感激した次第です(笑)
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-13 14:21
こちらも肌寒かったのが一転すでに37度を記録した日もあってうだっております。
本来もう少し穏やかに気温が上がるのに。苦笑
Commented by yucorin at 2013-06-13 14:45 x
すごーく お久しぶりにブログ拝見しました。
ゆきちゃんの成長にビックリ(^v^)  そういえば家の息子も結婚したり
子供はドンドン成長しますね。
by lacasamia3 | 2013-06-13 02:56 | フィレンツェという町 | Comments(3)