フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

草原にて

f0106597_16121791.jpg



本当に長かった低気圧・・・。フィレンツェも、やっと6月らしい天気と気温に戻りました。
freddo polare(北極並みの寒さ)から、caldo africano(アフリカ並みの暑さ)になるって、今朝のラジオでもしきりと言っていました。今日は3回も洗濯機を回してしまった!
さて、昨日の夕方、フィレンツェでの仕事を終えて帰宅したら、まだ日が高かったので、ラーラとお散歩に行きました。↑嬉しそう。


f0106597_1613521.jpg



途中、野バラが咲いていました。


f0106597_16141572.jpg



いつも行く草原は、草が高く伸びていて、ラーラが隠れちゃうほど


f0106597_16142885.jpg



草の中に隠れていて、スボッて突然出てくるの、楽しいらしくて、何度もやっていました。


f0106597_16174137.jpg



走る、走る。


f0106597_16255447.jpg



遠くには鹿が2頭。でもラーラはまったく気が付かず・・・(一応、猟犬の血は入っているんですが・笑)


f0106597_16263611.jpg



今年はちょっと遅めですが、黄色いエニシダも咲きはじめました。


f0106597_1629388.jpg



嬉しいねえ。


f0106597_16305460.jpg



大満足のラーラ。

普段も放し飼いにしているけれど、やはり1日に1回はこうしてお散歩に出してあげるのが大事なんだなあと思います。
また来ようね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by リコリス at 2013-06-07 19:30 x
ラーラ、かわいいですね~♪

ディズニーのきつねと猟犬のこみたいです。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-06-07 19:47
chihoさん、こんにちは^^
この草原はこんなに草が丈が伸びるのですね~
ラーラちゃんはとっても穏やかで優しいお顔で、微笑んでいるみたい^^
ユキちゃんの表情と似ているなぁ~、っていつも思います。
そういえば、ユキちゃんも小さな頃、この草原をどんどん、どんどん遠くまで走っていたものね^m^
Commented by sachi at 2013-06-07 23:14 x
かわいい。
Commented by カンノーロ at 2013-06-08 00:47 x
先日は、コメントありがとうございました。
ラーラ嬢、大きくなりましたね~。
今晩はアサリとテスト対策との格闘です(笑)
私の仕事が教育サービスなもので。弁当もサボらずやらねば。
展覧会のファッションショー風のもの、イタリアらしいと思いました。ペーパーテストもたいせつですが、逆方向の創造性もたいせつですよね。
お洗濯お疲れさまです。
Commented by ひでや at 2013-06-08 04:24 x
はじめまして!
たまたまあなたのブログを見つけました。
僕は日本のイタリアンバールでバリスタをしています。
バリスタを職業にしてからイタリアにはすごく興味があります。
ですがイタリアには一度も行ったことがありません。
でもイタリアの生活やバール文化、食生活など知りたいことがたくさんあります。
ブログを読んでとてもイタリアに行きたくなりました(^_^)
Commented by みんみん at 2013-06-08 10:24 x
ラーラさん、体型が猟犬らしくなってきましたね。
ある日突然何か仕留めて来るのでしょうか???
楽しみ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by Giusy at 2013-06-08 23:02 x
我が家のdolce&feliceにも、思いっきり自由に走らせてあげたい、リードなしで自由にさせてあげたいとおもいます。
Commented by tawaraya at 2013-06-10 15:23 x
去年もコメントしたかもしれないけれど、エニシダがきれいですね。日本では結構高い木になりますが、以前ギリシャで見た時は低い木でいっぱい咲いているのがとてもきれいで印象的でした。ラーラちゃん元気いっぱいですね。思わず、笑顔にさせてくれます。ありがとう!
Commented by そとこ at 2013-06-19 09:16 x
chihoさん、ご無沙汰しておりました。
入籍後、岡山から仙台に引っ越し、ドタバタの一年が過ぎ、本当に久しぶりにコメントさせていただきます(^^)
ユキちゃんが大きくなっていてビックリでした♡笑
そしていつの間にか可愛いワンちゃんまで!

こちらは梅雨入りで曇りの毎日です(>_<)
chihoさんのブログから元気をおすそ分けしていただいて、今日も頑張ります!!
by lacasamia3 | 2013-06-07 16:43 | イタリア犬物語 | Comments(9)