フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

イタリアの(というかアントネッロの)病人食

今日は学校から「吐き気がする~」と言いながら帰ってきたユキちゃん。お熱を測ってみたら、珍しく微熱がありました。風邪をもらってきたのかな?


f0106597_512043.jpg



こんな時、アントネッロが作ってくれるのが、イタリア風卵ご飯。
お塩を入れたお湯で茹でたお米に、溶き卵、小さくきったモッツアレラチーズ、パルメザンチーズを少し入れ、グルグルッとかき混ぜたもの。胃腸が弱っているときに優しい味のご飯です。
ユキちゃんも、これを食べて、今日は早めに寝ました。


f0106597_5154228.jpg



雨上がりの空の夕焼け。とっても綺麗でした。
明日は元気になるかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2013-06-04 06:55
chihoさん、こんにちは^^
寒暖の差が激しかったからそちらでは体調を崩している子供さんが多いようですね。。。
愛情たっぷりのバッポの卵ご飯で、ユキちゃん明日は元気になると良いね*^^*
Commented by ゆきっぺ at 2013-06-04 12:13 x
ユキちゃん、風邪ひいちゃいましたか~。
イタリア風卵ご飯があるのもびっくり。お醤油の代わりにチーズなんですね。美味しそう。
夕焼けもとっても綺麗。空が広くて気持ちいいだろうなぁ。
ユキちゃん、早く元気になりますように☆彡
Commented by woodstove at 2013-06-04 12:36
どうかお大事に。。。はやく元気なユキちゃんになってくださいね。
アントネッロさんのオジヤ(?) やさしい味でしょうね。。。
Commented by crystalkika at 2013-06-04 15:55
お大事にしてね~  ^^
Commented by リモンちえッロ at 2013-06-04 20:46 x
ユキちゃん
早く元気になってね。
Commented by fumiko at 2013-06-04 23:21 x
体調をくずした時の、温かくて消化のよい食事は万国共通なんですね。ユキちゃん、お大事に♪
by lacasamia3 | 2013-06-04 05:16 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)