フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨上がりのお散歩

f0106597_2572981.jpg



今日の夕方、やっと雨がやんだので・・・


f0106597_2581578.jpg



退屈していたラーラと一緒に、夕方のお散歩。


f0106597_2592149.jpg



高く伸びた草の中で、ラーラはウサギみたいに飛び跳ねます。かなり遠くまで行っちゃうけど、「ラーラ!」って呼ぶと、全速力で戻ってきます。


f0106597_302559.jpg



雨に打たれても、こんなきれいなお花が咲いていました。晴れたら蜜蜂が沢山来そう。


f0106597_305383.jpgさてさて、家に帰ってきたら、アントネッロがラーラのご飯を作っていました。
今日のメニューは、ひき肉とビエトラのひたひた煮。これにriso soffiatoという甘くないポン菓子みたいなものを加えてふやかします。「吉野家の牛丼つゆだく」みたいな感じ?最後にオリーブオイル(笑)。


f0106597_311386.jpg



アントネッロがラーラのご飯を作るとき、ラーラはピタッと横にくっついて静かに待ちます。


f0106597_321931.jpg



そして出来上がって、ワンコご飯をリビングのいつものスペースに持っていく間だけ、ラーラはワンワンワン!と嬉しくて珍しく吼えます。

ラーラのご飯については、また別の機会にお伝えしますね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hahamego at 2013-05-31 06:05
ラーラちゃん、なんて幸せなワンちゃんなんでしょう。
だって、こんな美味しそうなワンちゃんご飯を毎日食べられるのですから♪  うちの廉太郎なんてドッグフードをミックスしたもののみ。  
Commented by Madame Cow at 2013-05-31 07:18 x
イタリアのワンちゃんはご飯もイタリア風!!!仕上げにオリーブオイル!毛の艶が良くなりそう。(^.^)
Commented by Giusy at 2013-05-31 08:13 x
ドッグフードではないんですね。ラーラちゃんシアワセ!
Commented by トマト at 2013-05-31 09:17 x
あ~ん、ラーラちゃんなんておりこうなんでしょ。
ワンコご飯おいしそうですう。
雨上がりの花きれいですね。
Commented by at 2013-05-31 10:36 x
はじめまして。
BSのテレビで見てました!!
あったかい家庭で、勝手に癒されてました・・・。
フィレンツェいいですね。いつか旅行で行きます。
Commented by ティミー at 2013-05-31 11:50 x
こんにちは、Chihoさん。
イヤッー、びっくりしました。アントネッロさんって、犬のご飯も手作り。しかも美味しいに違いない!うちなんてドライドッグフードと残り物の肉類か刻んだ人参とか。。残り物なければ、ドッグフードだけです。頭がさがります。ラーラちゃん、よかったね、このうちの子になって : )
Commented by ぽち at 2013-05-31 13:25 x
ラーラちゃん、かわいー&かしこいですね!
待ってる姿がいいです。
それにしても、イタリアってわんこのご飯にもオリーブオイルなんですね。よく考えたら日本もお味噌汁かけたりしてましたから同じですね(笑)。
Commented by てるごろた at 2013-05-31 21:03 x
ラーラちゃん☆可愛い過ぎる〜(^.^)…そしていつもながらアントネッロさんは凄すぎる。オリーブオイルですかぁ。。ウチの愛犬にはいつもドッグフードを少しふやかした物しか与えて無いので、今度、オリーブオイルかけてみようかな〜…マズイですかね? ^ - ^
Commented by きりこ at 2013-05-31 21:42 x
ラーラちゃんが幸せそうで、ネットで拝見してる私まで幸せな気分になります。有難うございます。
Commented by kaorihie at 2013-06-01 11:39 x
最近の吹き出しつきのラーラちゃんの記事大好きです癒されます。ユキちゃんの展覧会の記事も楽しみにしています。
by lacasamia3 | 2013-05-31 03:13 | イタリア犬物語 | Comments(10)