ヨシムラのトレーナーと手作りご飯

ヨシムラのトレーナーと手作りご飯_f0106597_1961138.jpg



ちょっと前から気になっていた人も居たであろう、アントネッロの謎なトレーナー。
プーリアの義母さんの友達の息子さんから回ってきたらしい?!で、私はてっきり「怪しい日本語トレーナー」かと思っていたのですが(イタリアには怪しい日本語のTシャツや、タトゥーなどをたまに見かけます)、ナント!由緒正しきオートバイメーカー「ヨシムラジャパン」のオリジナルトレーナーであったことが判明!(FBで教えてくださったMegumiさん、有難うございます~。)

そう思うと、なんだかとても格好良いトレーナーに見えてくる・・・

で、その話をしたら、日本の母が、亡くなった実家の父が「ヨシムラのオヤジは・・・」とよく昔話を語りながら口にしていたことを覚えていました。バイク好き、車好きだった父は、戦後間もない博多で、創立者吉村秀雄氏とオートレースをやっていたようです。不思議な縁です。


ヨシムラのトレーナーと手作りご飯_f0106597_19151617.jpg



こちらに来ていた母は、先日、2週間の滞在を終え、日本に帰国しました。やっぱり2週間はあっという間です。


ヨシムラのトレーナーと手作りご飯_f0106597_19163694.jpg



今回も滞在中、美味しい手作りご飯を沢山作ってくれました。こうしてたまに会って、お互い心も体も健康であることを確認し合い、またそれぞれの生活に戻ります。

今回も有難う・・・。また元気で会いましょう。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by njs2005 at 2013-05-27 20:04
スゲー!
おじいさんのお話!
日本のバイク乗りでヨシムラを知らん奴は
ほとんどおらんですよ〜
Commented by lacasamia3 at 2013-05-27 20:10
njs2005さん>実は凄いマニアックなトレーナーだったのでした。これ、プーリアのバイク好きの人からまわってきたのかも。父は博多で進駐軍の米兵と闇の路上レースをやったりしたそうです。警察と追いかけごっこになったり(汗)。そんなノンビリした時代だったんでしょうね。
Commented by kapibara at 2013-05-27 23:07 x
こんにちは!
ヨシムラと聞いてバイクのロードレースが趣味な旦那さんが、すごく興奮しています^^;
Chihoさんのお父さんとの繋がりを話すと、へー!羨ましい‼と。
バイク好きで知らない人は居ないほどの人物だそうです!
Commented by fumiko at 2013-05-27 23:08 x
お母様との一家団欒。ユキちゃんもさぞおばぁちゃまに甘えたのでは☆アントネッロさんのお箸使いも完璧!お父様とバイクとプーリアとの不思議な縁。何かの導きで、トレーナーがアントネッロさんのもとに届いたのでしょうね。
Commented by AKIKO at 2013-05-28 01:42 x
こんにちわ(*^_^*)
超~久々のコメントです!
ちょっと前に出発したと思ったら、もう帰国!
ホンとあっという間ですね。
フットワークの軽いお母様と毎日楽しく
過ごしていんだろうなぁっと勝手に想像してます。
iパットに整理された写真が楽しみ!!




Commented by lacasamia3 at 2013-05-28 02:40
kapibaraさん>ご主人のツボな話題だったんですね(笑)。夜の博多の路上レースは、酔った父の口癖でした。よっぽど楽しかったんだろうなあって思います。
Commented by lacasamia3 at 2013-05-28 02:41
fumikoさん>何とも不思議な縁ですよね。結局、いつもアントネッロにたどり着くのです。
Commented by lacasamia3 at 2013-05-28 02:42
アッコちゃん>いつも母がお世話になっています。皆さんが賑やかに遊びに来てくれるから嬉しいわっていつも言ってます。お母様にもよろしくお伝えください。
Commented by crystalkika at 2013-05-28 13:19
こんにちは。
ご主人さん、和食とか大丈夫ですか?
”ヨシムラ”は聞いたことありませんでしたので、ネットで調べました。
^^
Commented by ぎょ(gyo_dolce) at 2013-05-28 21:39 x
僕はバイクのらないですが、ようやくカタカナの書かれたTシャツの謎が溶けました(^_^)
by lacasamia3 | 2013-05-27 20:04 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho