ヴェネツィアのアパートで自炊♪

ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2112779.jpg



アントネッロが大いに楽しんだアパートでのディナー。
でもあっという間に作っちゃったから、余り写真がないのです(笑)。
ワインは、量り売りのワイン屋さんで。ペットボトルに入れてくれるシンプルさが良いです。1リットル2.5ユーロ也。
ユキちゃんは、お水と間違えて、これをガブッと飲んでウヘーとなっていました。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2115227.jpg



アスパラガスは、クタクタに茹でて(これがイタリア風)、オリーブオイルと塩で。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_214930.jpg



このイカもとっても柔らかくて美味しかった!塩だけで十分です。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2195472.jpg



ホタルイカは、トマトで煮込んでイタリアンパセリを振りました。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2211170.jpg



そして特大の手長海老!さっと茹でただけでそのまま。身が甘くてプリプリしていて、最高に美味しかったです。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2204231.jpg



今回市場で購入したお魚は、ホタルイカ、手長海老、イカで4人分合計30ユーロ。
それに、アスパラ、サクランボウ、ニンニク、イタリアンパセリ、トマト、サラミ、パンを購入しました。

アパートには、塩、オリーブオイル、バルサミコ酢(それぞれ小さな袋に入っているもの)やキッチン用のスポンジ、洗剤などが揃っていたので、特に他に購入したものはありませんでした。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2235453.jpg



余計なものは買わずに、シンプルなディナー。でもヴェネツィアの魚介を堪能できた夜でした。アントネッロはコレに味を占めて、今から既に「またヴェネツィアに行こうよ」と言っています。勿論、ここのアパートで。


ヴェネツィアのアパートで自炊♪_f0106597_2275467.jpg



翌朝の朝ごはんは、近くのお菓子屋さんTonoloで買ってきた甘いもの。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by sironekosan at 2013-05-24 07:38 x
お久しぶりのコメントになりますが、毎日楽しみに拝見しています~^^
いいですね、シンプルで贅沢なディナー♪
とっても美味しそう~。
イタリア料理ってシンプルな気がします。
日本の家庭料理も昔はシンプルだったんですよね。
今は色々な国の食べ物が割と簡単に食べられる日本だけど、いい意味で地味~に素朴を楽しもうって改めて思いました^^
ユキちゃん可愛い♪
ウイはカウボーイハット風を気に入ってかぶってます・ぷぷぷ
Commented by la_mia_coccolina at 2013-05-24 07:42
chihoさん、こんにちは^^
暮らすように旅する、ってとても良いですね~
美味しいお野菜にアドリア海の魚介。。。アントネッロさんが腕を振るった食卓は至福のひと時だったのでしょうね♪
ホタルイカをトマトで煮込むお料理もこちらではあまり手に入らない手長海老もとても惹かれます~
最後の甘~いものも魅力的♡
Commented by junjun at 2013-05-24 08:07 x
アァ!!!羨ましい!
Commented at 2013-05-24 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomato at 2013-05-24 18:27
ベネチアで自炊、いいですね〜〜〜。 私も次はアパートを借りて自炊したいです。レストランの食事を毎日は辛いのですよね。 しかも好きなものを好きなだけ食べられるのがいい!
Commented by giusy at 2013-05-24 20:39 x
アントネッロさんの料理、最高です。
でもアスパラは、サッと加熱して甘味と歯触りを楽しんで欲しい。
アルデンテで是非!
Commented by mattfrafra at 2013-05-24 21:56 x
ヴェルサーチのイカと海老は最高。ワインを飲み過ぎて運河に落ちない注意が必要。はい、僕のことです。
Commented by chiyogamian at 2013-05-25 23:08
美味しそうですね。ディナーの海老の味も気になります。が朝ごはんのクリームたっぷりのパン、食べたいです。
Commented at 2013-05-26 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-05-24 02:39 | ヴェネツィア紀行 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho