ヴェネツィア紀行、始まり~

ヴェネツィア紀行、始まり~_f0106597_5372587.jpg



昨日の夜、ヴェネツィアから帰ってきました。
楽しかった!

それぞれ、今回のヴェネツィア滞在で気に入ったものを挙げるなら・・・

アントネッロはリアルト橋近くの魚市場。魚の種類の豊富さと新鮮さに圧倒されていました。
ユキちゃんは、バーカロのチケッティ(ヴェネツィアならではの酒場のおつまみ。お酒飲めないのにね・笑)
母は、車が入ってこないヴェネツィアの街並み

私は・・・何だろうなあ
やっぱり母と同じで、車が存在しないが故に残っている美しいヴェネツィアの小道だと思います。


ヴェネツィア紀行、始まり~_f0106597_540343.jpg



↑、あ、またまた、ゴンドラ漕ぎ(笑)。

明日から、ちょっとしばらくヴェネツィア紀行が始まります。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 那覇のはるるん at 2013-05-21 06:20 x
ヴェネツィアの光景、胸がキュンとします。塩野七生氏の「海の美都の物語」を手に、チョロチョロ歩いたものです。トルチェッロの塔からの景色は、ヴェネツア誕生物語をみるようで鳥肌がたったな~~と。chihoさんのヴェネツア紀行、とってもとっても楽しみです。いつも楽しいイタリア便りをありがとうございます♪
Commented by fumiko at 2013-05-21 09:05 x
私も「海の都の物語」に触発されたひとり!
Chihoさんのヴェネツィア紀行、楽しみです☆
それにしてもユキちゃんの何気ないポーズ。世界一有名な名画の美女を彷彿とさせます♪帽子がなかったら…(笑)
Commented by 横浜のY.O at 2013-05-21 10:35 x
お帰りなさい~!五月の風を浴びながら、車社会から抜け出て、迷路の小道を歩く皆さん、きっと現実のような?&夢の中のような?タイムスリップしているような?ヴェネチア時間!!、やはり何度も訪れたくなりますね~11年秋に娘夫婦と訪れた魚市場、アントネッロのように目を
輝かせて、生きたうなぎを買っていた男性を思い出しましたよ(笑)
Commented by mattfrafra at 2013-05-21 13:11 x
車がいないはずのヴェネツィアで車を見つけた。サンステファノ広場にマツダが置いて(展示して)あった。素晴らしいマーケティングだと感心したのだ。
Commented by Giusy at 2013-05-21 13:50 x
ベネツィアは、ワクワクする町。水との共存は、時にはとっても大変なこともあると思うけれど、それを感じさせない。
迷路のような小径も、迷いながら歩くことが楽しい。
chihoさんご一家のベネツィア紀行。どんな出会いがあったのか、楽しみにしています。
Commented by rinoa at 2013-05-21 14:32 x
お久しぶりです。

旅行記、楽しみです♪

ゆきちゃんて、内側だけクセッ毛ですか?

それだとうちの娘と同じです。

TVでみてからゆきちゃんのファンで、こちのサイトのみたいと言って
よく見ています。

ゆきちゃんと同じように、絵を描くのが好きな6歳児(小1)です。

Commented by negibana at 2013-05-21 14:40 x
ヴェネツィアいいですね。今度はもっとゆっくり行ってみたい所の一つです。
色んな島にも行ってみたい。ヴェネツィア紀行私も楽しみにしています。
Commented by erieri at 2013-05-21 17:37 x
うぅ、ヴェネツィア、、行きたい。今まで3回行きましたが、何度見ても心にぐっと迫る風景ですよね。サンマルコ広場やリアルト橋とかに観光客がひしめいてても、ちょっと路を外れたらひっそりとした小道があって好きなだけお散歩を楽しめる街、素晴らしい絵も一杯あって極楽です。
by lacasamia3 | 2013-05-21 05:45 | ヴェネツィア紀行 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho