フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

オーガニックのお勧めレストラン 5 e Cinque

f0106597_113277.jpg



先週の日曜日は母連れで(笑)、フィレンツェに仕事に行っていました。
お仕事の前に、b&bカスティリオーネに宿泊されたMさんに、ちょっと来年の楽しい企画のご相談を頂き、ランチをご一緒することになりました。
行き先は、お友達のAさんから「美味しいよ~」と教えていただいた、オーガニックのレストラン「5 e Cinque 」。

お店の前の路地にはモッコウバラが見事に咲いていました。これ、我が家にも植えたいなあ。


f0106597_1101370.jpg



オーガニックワインが飲めるお店です。でもこの後仕事だったので、残念ながら、今回はワインはパス。店内もお洒落で居心地の良いお店です。店員さんもとっても親切でした。


f0106597_117167.jpg



母は、ヒヨコマメのチェチーナとカプリーノチーズ(ヤギのチーズ)のサラダ。


f0106597_1185155.jpg



コレは私が頼んだ卵。下のお皿みたいな部分も、サルデーニャのpane carasauみたいなパリパリの生地で出来ていて美味しかった!半熟目玉焼きにトマトソースを合わせる1品は、たまにアントネッロも作ってくれます。


f0106597_1192048.jpg



トスカーナの伝統料理とは又違うけれど、肉料理に飽きたら、こんな野菜が沢山食べられるお店もなかなか良いです。

サンタトリニタ橋の先、この噴水の角を斜めに入っていった先の右側です。
週末はとっても混むので予約を入れたほうが無難です。

5 e Cinque
tel 055.2741583
Piazza della Passera, 1, Firenze



f0106597_121795.jpg
京都のご出身のMさんから心尽くしの京都のお土産を沢山いただきました。中でも、舞妓さんのメガネ拭きはかなり直球!可愛い~。

本当に有り難うございます。又来年もお会いしましょう・・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by juliavonlea at 2013-05-17 08:13
舞妓さんの眼鏡ふきのセンス、可愛らしさ。
驚きの光景。すごいですね!@@
Commented by おちゃのじかん at 2013-05-17 09:27 x
去年訪れた時は残念ながら改装中でした。次は絶対行ってみたいです!
Commented by shio at 2013-05-17 11:09 x
旅先では野菜不足になりますよね。こんな時利用できるとうれしいですね。 普段でもオーガニックなら立ち寄りたいおみせです。人気のお店なんですね。。

色々グロブでお店紹介して下さるので、楽しみです。
Commented by crystalkika at 2013-05-17 16:13
Buon pomeriggio!

わ~  ステキな町並み、美味しそうな料理、最高ですね。
(^_^)/
Commented at 2013-05-17 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-05-17 01:35 | フィレンツェお薦め処 | Comments(5)