マヌエルのお誕生会

マヌエルのお誕生会_f0106597_22165816.jpg
先週の日曜日、ユキちゃんは幼稚園のお友達のお誕生会にお呼ばれ。おめかしユキちゃんは、最近、髪が伸びてきて、アントネッロ念願の(笑)二つ結びが出来るようになりました。
マヌエルは、ユキちゃんの保育園時代からのお友達で、まだオムツをしていた頃、二人は良く、並んでお昼寝をしていました。マヌエルのママはカナダ人なので、同じ外国人ママ同士結構気が合い、交流があります。


マヌエルのお誕生会_f0106597_22232945.jpg
マヌエルのお誕生会_f0106597_22243297.jpg

ケーキを前にして、嬉しそうなマヌエルが可愛い♪マヌエルの魅力はその笑顔。楽しい時やうれしいときに満面の笑顔を浮かべます。男の子なので、お呼ばれした子は男の子中心でしたが、ユキちゃんも負けずに思いっきり楽しんでいました。
実はマヌエルは7月にお父さんの仕事の為にカナダに引っ越してしまうのです。仲良しだったマヌエルが遠く離れてしまうのは寂しいけれど、また会える楽しみがあるよね。


マヌエルのお誕生会_f0106597_222740100.jpg
すっかりハイになったユキちゃん、遊び疲れて、夕食の途中で一人で寝室に上がっていきました。ちゃんとパジャマを着ているのに、何故か帽子を被っているユキちゃん???
相変わらず意味不明です(笑)。
楽しかったね♪
人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mitzi&aoyadom at 2006-04-26 23:05 x
しっかし写真のように
あんなに真剣に誇らしげに
娘さんの髪を結うパパは日本には
なかなか居ないですよ~!
ゆきちゃん、本当に幸せ者^^
Commented by hi-vison_1103 at 2006-04-27 00:41
ユキちゃん、どんどん女の子らしくなってきましたね!
思いっきり遊んで、しっかり眠って。
毎日がホントに幸せ〜byクロエ
Commented by yamanofumoto at 2006-04-27 01:06
0o。子ども達の笑顔と、かわいい寝顔にノックアウトされたのは、私だけではないはすです;u;。chihoさん、素敵な日々を見させて頂きました^^、私も思わず、「マヌエルくん、お誕生日おめでとう~!」と日本からですが、声をかけさせて頂きたくもなりました^^!。o0
Commented by kchan0221 at 2006-04-27 09:48
こんにちは。アントネッロさんの顔、嬉しくて仕方ないーっていうのが全面にでてますね!
別れは確かに寂しいけれど、離れていても、友人でいるかぎりは、ユキちゃんとマヌエルくんも、chihoさんたちとママさんたちも、心はすぐそばに!ってことで。いつかカナダかイタリアでこのお誕生会の思い出話が話されるのでしょうねー。
Commented by kazgarden2 at 2006-04-27 12:25
ユキちゃんが どんどんお姉さんになってゆくなあ と思うのですが、この寝顔は まだまだ幼くて、かわいい赤ちゃんのように感じますね~。^^ 気分はすっかり親戚のおばさんです。(笑) どんな楽しい夢を見てるのかな~。^^
Commented by serendipity_m72 at 2006-04-27 17:47
めちゃくちゃかわいいユキちゃん・・・文字では伝わらない、ユキちゃんのかわいさに感動している私の気持ち・・伝わるでしょうか????ユキちゃんがお嫁に行くの・・アントネッロさんは耐えられるのでしょうかねぇ~♪ほんとうにかわいいですねぇ~♪
Commented by tabikuma at 2006-04-27 18:04
chihoさん、ひさしぶりですっ。
ユキちゃんの帽子かぶった寝姿、かわい~(ぷぷ)
そして、ユキちゃんとアントネッロさんのおでこと眉毛がいっしょなのも(一文字 笑)今日の発見!
Commented by mo1968 at 2006-04-27 19:25
私の幼少の頃、両親と海外で生活していたときの友人のアメリカ人家族とは、いまだに付き合いがあります。
私は、その頃Yukiちゃんくらいだったので、ほとんど記憶に残ってないのですが、その頃の写真や、その頃の話で、いまだに盛り上がれます♡
Yukiちゃんの寝顔♡ それに帽子… ほんとうに子供って天才♪
うちのジョーたん君はこの前、片手に靴下をはいて(はめて?)寝ていました★
Commented by jj-hanauta at 2006-04-28 00:59
遅くなりましたが 新しいブログへのお引越し おめでとうござます。
ユキちゃん、益々 可愛くなってきて 成長が楽しみですね。
子供の笑顔は 何ものにも変えがたいです。
寝顔に キュンとなりました*^^*
Commented by chiho at 2006-04-28 19:59 x
aoyadomさん>横結びがしてあげたくて、がんばってユキちゃんの髪を伸ばしているアントネッロです。ぷぷ~。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:00 x
クロエさん>このくらいの歳の子供にとっては、毎日がとっても楽しいようです。イベントなどがあってもなくても、とにかく同じレベルで楽しいようですよ。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:01 x
みなえさん>マヌエルの笑顔を見ると、子供の純粋さを実感します。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:02 x
kchan0221さん>また、一緒にお誕生日を祝える日が来るでしょうね。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:03 x
kazgardenさん>寝ている顔は赤ちゃんなユキちゃんです。お手手を上に上げるところも、生後2ヶ月の頃から変わりません。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:05 x
serendipity_72さん>父親にとって娘はいつまでも、3歳ぐらいの姿なんでしょうね。いつかユキちゃんが嫁ぐことになったら(なるのかっ?)アントネッロは今の頃のユキちゃんの姿を思い浮かべるんだろうな。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:06 x
africaさん>お帰りなさい~!!そうなんです。眉毛がつながっている所はアントネッロ似です。腕毛と足毛は似て欲しくないなあ(笑)。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:07 x
mo1968さん>親同士交流があるとその後も続くのでしょうね。まあ、カナダにお友達が一人出来たと思うと、何だかウレシイです。
Commented by chiho at 2006-04-28 20:12 x
jjさん>こんにちは。来てくださって有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。ユキちゃんは、3歳で既に難しいお年頃です。
Commented by daikanyamamaria at 2006-04-28 20:37
マヌエル君のお誕生日おめでとうございます。ユキちゃんの、小さなお友達ですね。
アントネッロパパの嬉しそうなご様子、ほほえましいです^-^
帽子をかぶったまま、おねんねのユキちゃん、本当に可愛いー☆
by lacasamia3 | 2006-04-26 22:30 | イタリア子育て~幼稚園編 | Comments(19)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho