フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

トレッキングと揚げピザ

f0106597_4515455.jpg



今日は、我が家から1時間ほど山の方へ車で行った場所へトレッキングに行きました。
いつもの仲間とのトレッキングは、お天気にも恵まれ、とっても楽しいものとなりました。沢山写真を撮ってきたので、又その様子はブログでお伝えします。(↑アントネッロに甘えるラーラ・笑)


f0106597_4523257.jpg



今日はきっと疲れて帰るだろうからと、朝、ピザ生地を捏ねておいて、そのまま発酵させておいたアントネッロ(マメね)。


f0106597_453795.jpg



生地を伸ばして、中に、リコッタチーズ&サラミと、ホールトマト&モッツアレラチーズ+バジルの2種類の具を詰めて、油で揚げます。


f0106597_4534760.jpg



Panzerotti(パンツェロッティ=揚げピザ)の出来上がり♪


f0106597_4542256.jpg



美味しかった♪
揚げピザにはビールだよね~、というわけで、久しぶりにビールを飲んでちょっとホロ酔い気分の今晩です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by gengen at 2013-05-02 07:27 x
千穂さん こんにちは!
揚げピザ美味しそう!
ふつうの生地でいいのかしら?
わが家のピザ職人(またはTerme studio に泊まってLa Specola に通う男)(笑)に提案してみます。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
Commented by donau at 2013-05-02 07:47 x
とてもとても美味しそう。トレッキングの写真も楽しみにしています。
Commented by Giusy at 2013-05-02 08:42 x
主夫の鏡のようなアントネッロさんです。
揚げピザも、結構手間がかかるかと思うのですが、彼には、お手軽料理なのですね(^.^)
Commented by ryuji_s1 at 2013-05-02 09:47 x
acasamiaさん

トラッキング いいですね 素適な陽ざしの中最高ですね
揚げピザ おいしそうです

わんちゃんかわいいですね
Commented by julia at 2013-05-02 10:51 x
犬というにはあまりに人間的な寛ぎっぷり。(笑)
アントネッロさんのそばで安心しきってますねー。ラーラちゃん。^^
Commented by sako at 2013-05-02 15:07 x
ちほさん、お久しぶりです。カルミニャーノのさこです。お元気ですか??
ラーラちゃん、めっちゃかわいいですね~。
写真見てるだけでいやされます:))
うちのジャックラッセルはとってもせっかちで、いっつもちょこちょこしているので一緒にいてもあまり落ち着けませんよ~苦笑
にしてもアントネッロさん、本当に料理が上手ですね!
Commented by ゆきっぺ at 2013-05-02 22:13 x
とってもいい写真ですね~(*^▽^*)
アントネッロさんもラーラちゃんも本当に幸せそう!
こちらまで癒されます。気持ちよさそーだなー♪
Commented at 2013-05-03 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-05-02 05:05 | 山の食卓 | Comments(8)