フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

春のような初夏のような

f0106597_41651100.jpg



おはようございます。
フィレンツェはここ数日、初夏を思わせるようなお天気です。明後日からちょっと気温が下がるようですが、とにかく、冬生まれの犬は、初めて感じる「おひさま」を大いに満喫しています。


f0106597_4172393.jpg



私たちの生活空間も、一気に屋外に移動。昼のランチは外のテーブルで食べています。


f0106597_4183415.jpg



先日、アントネッロが作ってくれたバケツは、「あーあ、ひしゃげちゃった」って思っていたら、そうじゃなくて、水を注ぎやすいように口を作ってくれたのでした。


f0106597_4191032.jpg



芸が細かい(笑)。


f0106597_419387.jpg



あ、犬は日陰に移動しました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hahamego at 2013-04-19 06:12
相変わらず芸が細かいご主人様、拍手です。

こちらは今更なんですが三寒四温みたいなお天気。桜お花見は毛布とダウンコートがないと無理、春の陽差しが恋しいです。
そうそう、ワンちゃんは寒けりゃ暖かいところ暑けりゃ涼しいところをちゃんと探し当てる名探偵。賢い賢い♪
Commented by ELLE at 2013-04-19 07:54 x
外で食べるランチ気持ちよさそうですね。
ラーラちゃんも気持ちがよさそう。
これから畑で採れる新鮮な野菜もテーブルにあがるんでしょうね。

今日、ゆきちゃんが以前食べていた大きなパニーニが夢に出てきました。
夢にまでみるほど、美味しそうだったんですね(≧∇≦)






Commented by negibana at 2013-04-19 09:30 x
ワンちゃん気持ちよさそうです。半袖を着られるくらい暖かいのですね。
こちらは東北ですが、今朝雪が降りました。桜もまだまだです。
私の家では、外ランチはかなわないけど、ピクニックができるくらいの気温に、早くなって欲しいな~。


Commented by africa at 2013-04-19 13:26 x
かゆいところに手が届くきめ細かさとはこのこと(爆)
ほんと、きめ細やかさが日本人のようだわっ。
あー、気持ちよさそうっ。空気が綺麗なのが伝わってきます~。
Commented by hanacoromo at 2013-04-19 21:09
素敵なバケツに一目ぼれです☆彡

初めての春、どんな経験をするのか楽しみです♪
Commented by kanata at 2013-04-20 06:46 x
ラーラちゃんかわいい〜。
ブログに出てくるととても癒やされマス。
わたしも犬が飼いたくなっちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented at 2013-04-20 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-04-19 04:26 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)