フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

気になるんです

f0106597_17471075.jpg



おはようございます。


f0106597_17505822.jpg



犬は最近、庭の奥まで一人で行けるようになりました。実は「あるもの」が気になるので、毎日見に行っています


f0106597_17512277.jpg



「あるもの」とは・・・


f0106597_17535558.jpg



これですっ!(隣のおじいちゃんが食肉用に飼っている七面鳥♂)


f0106597_17562938.jpg



求愛のダンス?をしながらドンドン近づいてきます。自然界にはありえない配色・・・


f0106597_17573724.jpg



正面から見てもすごいボリューム。鼻についているブラブラもまた意味不明・・・

これが最近、犬が気になっている事柄です。
今日は夕方から、2回目の予防注射とマイクロチップを入れてもらいに獣医さんのところに行ってきます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2013-04-05 21:59 x
おおぅー!七面鳥(°°)! かなり大きいのでは?
ラーラを威嚇しているような…?好奇心いっぱいのラーラの瞳が、ユキちゃんそのものですね。
動物同志、何かテレパシーでも通じてるのかな?
Commented by るー at 2013-04-06 00:18 x
はじめてコメントします。
よく覗かせてもらってます。
動物が大好きなので、ラーラちゃんの愛くるしさに思わずコメントしました。
白靴下が似合ってて、座り方がなんだかまだ赤ちゃんみたいでたまりません。
幸せな家族のもとにやってきて、ラーラちゃんは幸せ者ですね。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
Commented by カンノーロ at 2013-04-06 01:44 x
ご無沙汰しております。
私がイヌでも気にせずにはいられません(笑)
イヌよりネコ!のワタクシですが、ラーラ嬢はとってもかわいらしいと思います。
病院お疲れさまでした。
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:26
fumikoさん、横向きの写真を見てみると、ユキちゃんとラーラ、やっぱり似てるかも(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:28
るーさん、いつもブログを見てくださって有難うございます。ラーラのお誕生日は判らないのですが、多分、1月なので、勝手に1月1日にしました。人間で言うと5歳児位かな?いたずら、たまにします(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:29
カンノーロさん、無事、注射もマイクロチップも終わりました。またまた獣医さんにもらったオヤツに夢中だったラーラは針のチクリも気がつかなかったようです。
Commented by hahamego at 2013-04-06 06:43
こんにちは。かわいいユキちゃんの成長を楽しみに拝見していましたら今度はかわいいワンちゃんまで登場、訪問欠かせません。

七面鳥…生きているものにあったのはデンマークにあるイーエスコウ城。屋外の休憩フロアーでお茶していたらどこからか現れ、餌の催促。幼かった長女はこの不思議な鳥の姿にびびり、ナゲットあげたらムシャムシャ。「共食いでしょう…」と言いながら家族で避難してしまいました。ほんと自然界にありえない配色ですね。
Commented by CoCoママ at 2013-04-06 07:57 x
私も七面鳥が気になります(笑)

ラーラちゃんが「気になるんです」って
そうだと思います!!

優しい眼差しのラーラちゃんが何とも可愛いです♪
暫く庭の奥にラーラちゃんは行ったり来たりするんでしょうね♪




Commented by kiya at 2013-04-06 08:08 x
ラーラちゃんも七面鳥もうさぎもみんな気になる存在なのですね。七面鳥は実物を見たことありません・・。迫力ありますね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-06 08:53 x
lacasamiaさん
わんちゃん お庭にだいぶなれて
歩き回るように
お隣の七面鳥 大きいですね
これは
気になりますよね
Commented by hanamama at 2013-04-06 10:17 x
はじめまして。初コメントです。いつも、四人の娘たちと楽しくblogを拝見いたしております。七面鳥、迫力!?魅力!?がありますねぇ~。私も近くにいたら毎日覗きに行っているかも。子供たちは「どす!どす!」と足音が聞こえてきそうな七面鳥に興味津々。 
これからも、blog楽しみにしています。
春先は体調を崩しやすいので、ご自愛ください。
Commented by m2-home at 2013-04-06 12:48
ボクだけかもしれないですけど
ラーラちゃんじゃなくても庭の奥にこれがいるなら
毎日見に行っちゃいますね。

コモドドラゴンに匹敵するくらいの迫力に今日は何度もブログの写真を
見に来そうです(笑)
Commented by みんみん at 2013-04-06 21:21 x
私もこの七面鳥じいさんが気になる。
今年のクリスマスには丸焼き………も気になる。

ユキちゃんとラーラちゃん似てますよね。
賛同者多数で嬉しいです。
Commented by ぽち at 2013-04-07 07:42 x
私もラーラちゃんとユキちゃんは似てると思ってましたが、ラーラちゃん、ちょっと顔が毛深くなってきた?(犬なので当たり前ですがw)少しずつ大人の顔になってきてますね。
七面鳥って間近で見たらもっとインパクトあるのでしょうねえ。
by lacasamia3 | 2013-04-05 17:59 | イタリア犬物語 | Comments(14)