フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ

フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_17134966.jpg



フィレンツェのB&Bカスティリオーネに泊まってくださったお客様から「朝ごはんが結構美味しいよ♪」という感想を頂き、それを、オーナーのクリスティアンに伝えたら、「食べにおいでよ」と招待されました。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_171429100.jpg



大きなホテルと違い、オーナーさん自身が朝食を出してくれるような小さ目のB&Bって、やっぱり落ち着きます。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_1715054.jpg



イタリアの朝ごはんは割りと簡単。甘いパンとカプチーノ位ですが、ここはちゃんとヨーグルト、コーンフレーク、ハムやチーズなども用意してくれています。
コーヒーやカプチーノなどの温かい飲み物は、お願いすると、ちゃんとバーカウンターで淹れてくれます。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_17152159.jpg



この右横のホットサンド用の機械がとっても便利。
麦芽パンにチーズやハムを挟んで、これで焼いたら、とっても美味しかったです♪


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_1716217.jpg



イタリアの朝食に欠かせないブリオッシュ。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_17162310.jpg



ヨーグルトも優しい味でとても美味しかったです。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_17165310.jpg



朝の定番、カプチーノ&ブリオッシュ。


フィレンツェのB&Bの朝ごはん~カスティリオーネ_f0106597_17264521.jpg



一方、各部屋には、好きなときにお茶が淹れられる様に、ティーパックセットと電気湯沸しが置いてあります。

B&Bカスティリオーネでの朝食は朝8時から10時の間に、レセプション&ダイニングスペースでサーブされます。
もし、朝早くに朝食を食べて、すぐに活動をしたい時、またフィレンツェからの出発が早いときは、前日の夕方までにお伝えいただければ、お部屋に翌朝の朝食を用意してくれます。こんな気遣いも嬉しいB&Bです。


人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by fumieve at 2013-04-04 19:11
詳しくは知らないのですが、イタリアのB&Bは調理したものを出してはいけないんでしたっけ?朝食はイタリア式でブリオッシュ&カフェで十分な方なのですが、それでも、旅先で袋入りのブリオッシュが出てくるとがっかりしてしまいます。それならバールに行ったほうがいいかな、って。Bed&"Breakfast"のはずなのに、変ですよね。
そんなこととか、カギのこととかが不便で、ふだんイタリアではB&Bはあまり積極的に使わないのですが、こんなすてきなところ、しかもこんなすてきな朝食つきならぜひ泊まってみたいです。
こちらで紹介されてしまうと、しばらくはいっぱいになってしまうかな?
Commented by sosaian at 2013-04-04 20:20
こんにちは。上から3枚目の牛乳の横にある緑とか赤とかカラフルなものが入った怪しげなドリンクのようなものは何ですか?すごく気になります。
Commented by fumiko at 2013-04-04 22:50 x
カプチーノもブリオッシュもおいしそう!
ブリオッシュの形、クロワッサンみたいですね♪
私がよく知るのは、コック帽のようなもの。イタリアのはこの形なんですね☆B&B、すごく興味があります。すてきだなぁ♪
Commented by tekkoku-ya at 2013-04-05 00:18
良いですね~泊まりたくなりますね~
Commented at 2013-04-05 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccolipassi at 2013-04-05 17:23
フィレンツェに住んでるけど、泊まりたくなる!(笑) 先日、私のお友達が泊まったのよ~!
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:30
fumieveさん、もともと結構、人気のあったb&bで、ハイシーズンは結構早くに埋まってしまいます。親子でやっていてどちらもとってもフレンドリーなんですよ。b&bってお部屋の内装が凝っている所が多いので、訪れると楽しいです。
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:33
sosaianさん、カラフルなものは、溶けないような仕組みになっている氷です。なんて言えば良いのかな?プラスチック製で、凍らせると、飲み物は水っぽくならなくて、冷たく冷やしてくれるものです。
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:34
fumikoさん、そうそう、ブリオッシュってイタリアだとクロワッサンのことを指すんです。ややこしいですよね(笑)
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:34
tekkoku-yaさん、いつか是非♪
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:36
鍵コメkさん、この度はご予約を頂き有難うございました。私が作ったオリジナルマップをおいてもらっていますので、チェックインの際に貰ってください。楽しいご滞在になりますように・・・
Commented by lacasamia3 at 2013-04-06 02:37
piccolipassiさん、そうなんだ~。結構人気のあるb&bなんだよ。viviのお隣です。
Commented by sosaian at 2013-04-06 19:48
そう言われるとどこかで見たことあるかもしれません。朝から衝撃的な色合いですね!ありがとうございます。スッキリしました。
Commented by rokochann at 2013-04-28 08:21 x
いつも楽しみにして、朝起きて一番に読ませていただいてます
イタリアはツアーでぐるっと回りましたがフィレンツェだけをもう1度B&Bなんか使って ゆっくり滞在したいと思ってます
そのときはもう一度チェックして、、

by lacasamia3 | 2013-04-04 18:01 | フィレンツェのお勧めB&B | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho