そろそろ畑です

そろそろ畑です_f0106597_2213386.jpg



2月末に降った雪がやっと溶けたと思ったら、3月は毎日雨だったフィレンツェ(涙)。畑は乾く間もなく、水浸しでした。それでも久しぶりに晴れた今日、ちょっとだけ「なんちゃって畑仕事」しました。

蜂達はもう活動を開始していて、巣箱の周りは蜜や花粉を集めてきた蜂たちの出入りで、ブンブンと賑やかです。


そろそろ畑です_f0106597_2233868.jpg



蜂ってタンポポが大好きなんですよね~。


そろそろ畑です_f0106597_2244721.jpg



植えっぱなしのイチゴはしっかりと新しい葉っぱを繁らせています。


そろそろ畑です_f0106597_225201.jpg



雪が降る前に蒔いたソラマメは、雪の下でしっかりと発芽し、成長しています。


そろそろ畑です_f0106597_226381.jpg



ミニ水仙は、今年はかなり遅めに咲き始めました。


そろそろ畑です_f0106597_2214865.jpg



ウサギ達は元気です。


そろそろ畑です_f0106597_22213141.jpg



仲良し同士で日向ぼっこ♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ryuji_s1 at 2013-04-02 22:32 x
lacasamiaさん
蜂蜜 いっぱい採れるといいですね
楽しみですね
うさちゃん 可愛いです 春の暖かい日差しで眠くなって
Commented by nonnakaori at 2013-04-02 22:53 x
ウサギ可愛い!
可愛いウサギは、ペットですよね。
友人達が、心配しています。
こちらは、桜が満開だったのに冬に逆戻り。予報では、明日はもっと寒くなるらしいし、今、大雨。
なかなか春になりません。
鶏小屋は、なかなか立派です。
張り切って沢山を産んでくれると、いいですね。
Commented by nonnakaori at 2013-04-02 23:22 x
卵を沢山産んでくれると…
書いたつもりが、卵が抜けていました。
蜂蜜、沢山獲れそうだし、そら豆もしっかり芽がでましたね。
Commented by hiro at 2013-04-03 08:56 x
最後の写真はまるで絵本の「しろいうさぎとくろいうさぎ」の世界ですね。
息子が小さい頃に買ってやったのがまだ家の何処かにある筈。思い出して読んでみようかな。
Commented by MARUTA at 2013-04-03 18:09 x
自然がいっぱいの田舎暮らしは楽しそう! 季節の移り変わりと共に周りの景色が変わり、花が咲く、植物が芽を出す、兎が外を駆け回る…。いろんな変化がchihoさんの目を楽しませてくれるのですね~ 東京は今日も昨日来の雨模様、桜の花びらも雨に打たれて歩道に散り落ちました。傘をさして出かけてきます。
Commented by tawaraya at 2013-04-03 19:37 x
グレー?黒?のウサギは白いウサギと種類?が違うのですか?きれいですね。ウサギに興味持ったこと無かったけれど気になります。
Commented by ぽん at 2013-04-04 08:49 x
春がいっぱ〜い!
Commented by siellah at 2013-04-04 09:28
さすがイタリアはすでにあったかそうですね~!ちょっとうらやましいです。カナダでは水仙の花どころか草の芽もまだぜんぜん出ていません。イースターの頃から街中で出回る水仙の花も輸入みたいだし・・・。
いろんな植物の芽吹きが美しいですね。蜂の巣箱の色もとっても春っぽくて素敵です。
Commented by eithbed at 2013-04-04 18:21
そちらも、まだ寒そうですね。わたしもやっと畑をする気持ちになってきました。夏は暑くなるといいけど、、、というのが、今の気持ちです。

鳥小屋、美しい!!鶏ちゃんたちもうれしいですね。これからの季節忙しくなりますね。。。

Commented by とおりすがり at 2013-04-08 11:49 x
ウサギって何のために買ってるのですか?昔から疑問だったので。

すばらしいご家族ですね。美しくておいしそうなイタリア。すばらしい人生ですね・
by lacasamia3 | 2013-04-02 22:23 | フィレンツェで畑 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho