フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ユキちゃんとフィレンツェ

f0106597_2331041.jpg



昨日は、学校がお休みだったユキちゃんと、珍しく二人でフィレンツェに繰り出しました。


f0106597_2351652.jpg



「なーんでも好きなもの食べて良いよ。何食べたい?」って言ったら、「エジツィアーナのパニーノ」だって(笑)。
エジツィアーナとは私が良くお昼を食べに行くケバブ屋さんAMONの別名。パンも手作りで焼き立てなのでとっても美味しいんです。
ユキちゃん、念願のケバブ。ちゃっかりおじさんにお願いしてナスの炊いたのも中に挟んでもらっていました。


f0106597_2374036.jpg



「やっぱりココのが一番美味しいよ!」とユキちゃん大満足。


f0106597_238929.jpg



街角には、明日3月31日のイースター礼拝の際にフィレンツェのドゥオーモ前で行われるスコッピオ・デル・カッロのポスターが貼ってありました。


f0106597_240891.jpg



さて、デザートは、またまたユキちゃんリクエストで、ドルチ・エ・ドルチェッツェへ。
昔、母と行ったのを覚えていたようです。


f0106597_2425666.jpg



遅く行ったのでプチケーキの種類は少なかったのですが、私はカスタードクリームの入ったタルト↑、ユキちゃんはここ特製の生チョコ風チョコレートタルトを食べました。
美味しかったね~。


f0106597_244422.jpg



たまにはこういう女子会も良いかもね。

今晩(というか明日の夜中の2時)にサマータイムに変わります。日本との時差は7時間ですよー。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by nodoka at 2013-03-31 08:15 x
初めまして!
東北地方の海辺から、最近拝見する様に成りました!
どうぞよろしくお願いします。
TV、(かなり以前)で、存じてはいましたが、こちらを見つけたのは、つい最近です!
お嬢さんの大きく成られたのに驚いています!
当たり前なんでですのにね。
憧れの地、行ってみたい場所です!
美味しいもの至福のひと時、たのしそうで読んで居てこちらまで、嬉しくなります!

天候不順ですが、これからは楽しい日びになりそうですね。
東北には、桜はまだたどりついてくれません??
今日は雪だそうです!
そちらも先日迄雨模様だつたそうですが、お身体に気をつけて
お元気でお過ごしくださいませ!
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-31 08:34 x
lacasamiaさん
ケバブ おいしそうですユキちゃん
おいしそうに

デザート ケーキ
おいしそうですね
素適なお店と街の探索楽しそうです
素晴らし休日ですね
今日はイースターです
Commented by fumiko at 2013-03-31 16:37 x
女子会、いいですね♪
そのうちユキちゃんの恋話などきくようになるのでしょうか!?それもまた楽しみですね。
Commented by tawaraya at 2013-04-01 08:27 x
デザート美味しそう!
Commented by YUKA at 2013-04-09 19:33 x
初めまして。いつもブログ拝見させて頂いています。
今回、友人にローマのホテルをLa Casa miaを通して予約してもらいました。クッシーノはオーナーさんのセンスの光るかわいいB&Bでとても気に入りました。そしてちかくにシチリアのペイストリー屋さんがあり、ケーキや軽い食事などもできてとても便利でした。ありがとうございました。

Dolci&Dolcezzeも行ってきました。フィレンツェは一人でいったのですが、おいしそうなケーキが沢山あり迷ったあげく、チョコレートケーキとラズベリーのタルトを頼みました。(これ朝食です。笑。)どちらもとてもおいしかったですが、やはりチョコレートが一番のおすすめです。
生チョコのような舌触り、甘すぎず良かったです。さすがにケーキ2つはきつかったですが、迷った方は是非チョコレートケーキを食べて欲しいと思います。千穂さん、沢山の情報ありがとうございました。
もうすでにフィレンツェが恋しいです。
by lacasamia3 | 2013-03-30 18:07 | フィレンツェお薦め処 | Comments(5)