いよいよ春のフィレンツェです♪

いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_18582055.jpg



ちょっとお天気も安定してきて、これからいよいよ春のフィレンツェです。
手袋やダウンコートはもう暑いかも。でもまだまだウールのコートは必要です。

先日はお客様の到着前に、アパート、フィエーゾレのチェックに行ってきました。
毎回行くたびに、写真を撮りたくなるプライベートテラス。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_18584797.jpg


フィレンツェの赤屋根を見渡せます。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_1901875.jpg



こうして、ドゥオーモやヴェッキオ宮殿の塔以外に、大して高い建物がない街並みを見ると、いかに昔からフィレンツェ人が景観を大切にしてきたかが判ります。
便利さと歴史あるエレガントを天秤にかけると、エレガントが勝ってしまう街なんです。不便でも、昔ながらの美しさを求める街です。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_191417.jpg



Via della Vigna Vecchiaの眺め。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_1935538.jpg



日も随分長くなってきたし、気温も上がって、これから街歩きも楽しい季節です。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_1942455.jpg



フェラガモ本店が入っているPalazzo Spinji Ferroni。
随分昔、私がアパートの仕事を始めた当初、この建物の最上階にあって、アルノ河を見下ろすことができるアパートを取り扱っていました。その後、オーナーさんが「来客用に自分で使いたい」と賃貸をやめてしまったのですが、とても眺めの良いアパートでした。


いよいよ春のフィレンツェです♪_f0106597_195582.jpg



これから春のフィレンツェ、ワクワクします。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2013-03-24 19:54
こんにちは。
澄んだ青空と、屋根の赤茶色が
イタリアらしいコントラストです!
空だけを見ると、初夏のような爽やかさを感じます。
黄砂で霞む日本の空とは違いますね。
Commented by kiya at 2013-03-24 20:37 x
ほっくりkiyaです。便利さより美しさの方を大切すると、我慢しなくてはならないことがあるとは思いますが、でもそれはナンダカいい感じがしてなりませぬ。
Commented by tekkoku-ya at 2013-03-24 22:44
素晴らしい眺めですね。他に言葉は要りませんね。
たとえ写真でも絶えず好きな街の今に触れられる
lacasamia3さんとネットに感謝です。
Commented by mattfrafra at 2013-03-25 11:38 x
春ですねえ。2度目のFirenzeは4月の中旬で春真っ盛り、若干雨にも降られたが、堪能しました。雨でアルノ川の水位は未だ少し高いようだ。
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-25 16:32 x
素適な町並みが一望に素適なテラスですね

街も春らしく装い 散歩が楽しそうですね
Commented at 2016-06-27 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2016-06-30 04:21
鍵コメK,Mさん、そうなんです。私も気に入っていたアパートなのですが、残念ながら大きな改修工事が入り(まだ始まっても居ませんが)、一旦、取り扱いは中止になっています。美しくリフォームされたらまたご紹介しますね。
by lacasamia3 | 2013-03-24 19:19 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho