フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

いぬとさんぽ

f0106597_18111487.jpg

昨日は、久しぶりの晴れでした。でも残念ながら、私は仕事で一日フィレンツェでした(畑やりたかった!)
今朝も、曇っているけれど、雨は降っていなかったので、ラーラつれて森に散歩に行きました。


f0106597_18131457.jpg



田舎の犬は、殆どリードなしです。
たまに下の村でつながれていると、「あれ?今日はどうしちゃったの?」と思うほど(笑)。ラーラも、下の村に行く時以外はリードなしてお散歩に付いて来ます。
犬の写真を撮るのって難しい!撮ろうと私がしゃがむと、すぐに寄ってきちゃうし、じっとしていないのでブレブレです。シャッタースピードを上げないとね。


f0106597_18171326.jpg



今の森にはクリスマスローズが沢山咲いています。


f0106597_1817581.jpg



プリムラも咲いていました。


f0106597_18221248.jpg



これから色んな花が咲き始める季節。楽しみだな~。


f0106597_1819384.jpg



犬はクンクンと忙しいのです。それでもちゃんと横目で私が何処にいるかチェックしていて、キチンと付いてきます。用心深いラーラらしい(笑)。結構、きちんとさんです。


f0106597_1826128.jpg



ラーラにとっては初めての春。楽しみだね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by exmouthcoco at 2013-03-22 19:24
かわいぃ〜。そちらはもう春なんですね。
こちらは、まだまだ寒っ、て感じですが…。
リードなしで散歩できる環境ってありがたいですよね。
ウチも、森や農道の散歩はノーリードですが…たまに野生動物めがけて突っ走って行っちゃうんだなー。(-_-)
ラーラちゃんがそうならないことを祈ります。
Commented by まこちゃんです。 at 2013-03-22 21:52 x
御無沙汰致しております。
1週間前から、川の土手沿いに、「つくしんぼうが整列ー」
桜も、満開で明日は、小田原までお花見です。

ラーラーは、本当に可愛らしい、無償の愛ですね!!
Commented by tekkoku-ya at 2013-03-22 23:45
良いところですね~ うらやましい!!
Commented by siachan at 2013-03-23 01:58 x
ママとお散歩、ラーラちゃん可愛い♡
そっ、この時期、庭先で クリスマスローズよく見かけます〜
Commented by CoCoママ at 2013-03-23 04:52 x
本当に羨ましい環境です♪
自然の中で子育てやワンちゃんなど、のびやかに
一緒に成長する姿は理想です。

ラーラちゃんの仕草が可愛いです!!
ノーリードは我が家ではドックラン以外は出来ないので
リード無しでの散歩って、のどかで良いですね♪

桜満開なので昨夜は夜桜をワンを連れて楽しみました♪
Commented by あき at 2013-03-23 12:47 x
ボランティア先のドナルドマクドナルドハウスのクリスマスローズがみんな下を向いていて
なんでかな?って思ってたら
フィレンツェの山のもそうなのね。
どうしたの?ってのぞいてみたくなります。
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-23 13:07 x
ラーラちゃん
お利口さんですね
ご主人の動向をちゃんと見ていて

クリスマスローズ 綺麗に咲いていますね
Commented by B.B. at 2013-03-23 14:43 x
ラーラちゃんなんだか、ユキちゃんに似ている気がします。
とても可愛いですね。
Commented at 2013-03-23 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkiy at 2013-03-23 21:52 x
私もユキちゃんとラーラちゃん似てると思ってました。           リードなしでの散歩、うらやましいです。我が家で一年前に亡くなったラブラドールが元気だった頃、小屋から脱走し、必死に追いかけて行ったら、おまわりさんに連れられて後ろをとぼとぼ歩いている姿を思い出しました。 
Commented by kiya at 2013-03-24 13:19 x
はじめまして、kiyaともうします。時々お邪魔させていただいています。初めてのコメントです。こちらにくると ほっこりします。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:29
exmouthcocoさん、そうそう、カモシカの気配とかを感じると、ピクッとしています。まだ追いかけていかないけどね。ビーグルもブレトンも猟犬だから血が騒いじゃうんだろうね。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:30
まこちゃんさん、やっぱり桜は日本ならではですね。ううう、この時期に日本に帰りたい。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:32
tekkoku-yaさん、田舎の良い所は、気軽にお散歩に行けるところだと思います。これからの季節が楽しみです。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:32
siachanさん、クリスマスって言う名前が付いているけれど、フィレンツェでも今が満開です。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:33
CoCoママさん、そうですね。やっぱりリードなしだと全速力で走ったりして、のびのびとしています。でもたまに人や車にも慣れさせなきゃと、マメに下の村に連れて行っています。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:34
あきさん、クリスマスローズ、写真に撮りづらいのよね。私も一生懸命、覗き込んで撮っています。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:35
ryuji_s1さん、ちょっとドキドキするほど、ラーラに見られています(笑)。ユキちゃんが小さい頃は、全く親の顔を見ない子だったので、何だか新鮮です。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:36
鍵コメTさん、番組をご覧頂き、大変有難うございます。番組は終わってしまいましたが、ブログは週数回の割合で続いています。これからもどうぞ宜しくお願いします♪トスカーナの空は青いです。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:38
yukkiyさん、おまわりさんに連れられて、トボトボ帰ってくる姿、想像してほっくりしました。可愛い・・・。仲良し同士似るのでしょうか、ユキちゃんとラーラ、良く似てるって言われます。
Commented by lacasamia3 at 2013-03-24 19:39
kiyaさん、こんにちは。ブログを見てくださって有難うございます。ノンビリ更新ですが、これからもたまにほっくりしに来てください♪
Commented by tekkoku-ya at 2013-03-24 22:50
本当にそうですね。僕の周りも田舎で、散歩が気持ちの良い季節が
楽しくて仕方ないです。
うちの犬もすごいスピードで枯葉を巻き上げて走ってます。(笑)
by lacasamia3 | 2013-03-22 18:28 | イタリア犬物語 | Comments(22)