フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

春のような♪

f0106597_329102.jpg



今日は、春かも?と思わせるような、暖かくて穏やかな土曜日のフィレンツェです。
ご心配をおかけしましたが、私はインフルエンザから大分回復しました。あ~ビックリした!


f0106597_3294677.jpg



セージの間からクロッカスが咲いていました。ついこの前、雪が降ったばかりなのにね。


f0106597_3312374.jpg



ウサギ達もかたまって日向ぼっこ。


f0106597_3315975.jpg



蜂たちも春の訪れを感じたようで、今日から本格的に活動を開始しました。巣箱の近くは既にブンブンという羽音が聞こえます。


f0106597_334289.jpg

ほら、1匹発見。


f0106597_3332517.jpg



森の奥からはカモシカの雄同士が威嚇しあう声が聞こえ、夕暮れ時には、ウプパ(ヤツガシラ)という鳥の綺麗な鳴き声が聞こえました。


f0106597_3345188.jpg



追伸:いぬは早めに晩御飯を食べて、ユキちゃんの「てれびのじかん」に付き合います。
大事な役目の1つです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumiko at 2013-03-17 06:52 x
おはようございます♪お元気になられてよかった。
蜜蜂のとまっている花、エランティスですね!別名節分草。わが家の植えっぱなしの球根鉢からも今年一輪だけ咲きました☆春を告げる花ですね♪
トスカーナからのうれしい春のお便りです☆
Commented by y_and_r_d at 2013-03-17 08:08
こんにちは。
日本は春を通りこして
初夏?というくらい暖かい日がありますよ。
イタリアも花の季節ですね!
Commented at 2013-03-17 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん at 2013-03-17 10:45 x
蜂蜜色の巣箱すてきです!ラーラはすっかり家族なんですね。
Commented by chiyo at 2013-03-17 12:08 x
春ですね~ 
千穂さん、早く回復されてよかったですね!私は今朝フキを摘みました。ほんの少しだけど、春の香りが楽しめそうです。近くにミツバも芽を出しかけてたから、また取りに行くぞ!狩猟採集民族にはうれしい春です^-^
Commented by go_to_rumania at 2013-03-17 17:32
春ですね!インフルエンザとは大変、
季節の変わり目、どこでも体調を崩しやすいですよね。お大事に・・!

そしてちょっとご無沙汰しておりましたら、わんちゃんが!
実家の犬が恋しいこの頃・・・ 
ワンコとの生活レポートも、また楽しみにしております。
Commented at 2013-03-17 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぁしゃ♪ at 2013-03-17 20:21 x
こんにちは千穂さん、わんちゃん飼って佳かったですね(*^^)v うちの一人息子も犬を飼ってから、お世話をするという体験や、温もりを体験することができています(*^^)v
巣箱立派ですね(*'▽'*)♪養蜂家さんのようです
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-17 20:46 x
lacasamiaさん
クロッカスも 素適なお花です
春を告げていますね
ミツバチがいっぱい おいしいハツ蜜 うれしいですね
お嬢さんと一緒にテレビを 親子の会話の時間でも
素晴らしいです
Commented by ななまりん at 2013-03-18 09:27 x
こんにちは! ラーラちゃんの表情が可愛いのなんの!
私も癒されています~ ここ日本も寒かったり暖かかったりで
体調を整えるのに必死です。。。
お友達のご冥福を心より、お祈り申し上げます。
Commented by tawaraya at 2013-03-18 09:50 x
私が気になった黄色い花の名前をfumikoさんのコメントで教えていただきました。きれいですね~。空気も伝わってくるようです。テレビをユキちゃんと一緒にちゃんと見ているラーラちゃん。賢いですね。
by lacasamia3 | 2013-03-17 03:47 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)