きょうのいぬ

きょうのいぬ_f0106597_17525861.jpg



おはようございます。今日の犬です。

昨日は、私は、夕方から何だか寒気がして、体のあちこちが痛くなり、どうやら今、流行の筋肉痛を伴うインフルエンザにかかったようです。今朝にはすっきり治ったのですが、まだ背中が痛くて、たまにピリッと頭痛がします。
そんなわけで、今日は大人しく家でゴロゴロしています。


きょうのいぬ_f0106597_175334100.jpg



「いぬとゆき」
昨晩はちょっと冷えるな~と思っていたら、今朝は少しだけ雪が降っていました。暦の上ではもうすぐ春なのにね。

ラーラは我が家に来た当初よりも、昼間に寝ている時間が随分と短くなりました。少しずつ、昼間活動をして、夜は寝るというペースになってきたようです。
昼間は外で遊ぶことも多くなり、少しずつですが、一人で庭に出るようになりました。


きょうのいぬ_f0106597_17575115.jpg



「いぬとねこ」

犬は猫と遊びたいけれど、猫は犬とは遊びたくない。片想いです。


きょうのいぬ_f0106597_184367.jpg



「いぬとばっぼ」

またまだ薪ストーブは必要なので、薪割りは欠かせません。犬も影ながら応援しています。


きょうのいぬ_f0106597_1894560.jpg



少しずつですが春の足音も聞こえてきています。
ああ、春が待ち遠しい・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by マルタ イサオ at 2013-03-15 19:44 x
動物の表情って…気分を和ませてくれますね。
早く暖かい春が来て、周りの山や草原が緑に染まって、犬とのお散歩、ユキちゃんが跳ね回る…゛春よ来い!”
Commented by tomomato at 2013-03-15 20:58
どうぞお体お大事に! ゆっくり休んで回復なさって下さいね。 それにしてもいきなり寒くなってびっくりしました・・・・・ もう冬物しまおうかと思っていたのに。 
Commented by shibachan at 2013-03-15 21:00 x
一枚目の、ラーラちゃんに
思わず、おはようございますと挨拶させていただきました(^_^;)
どの写真も心暖まるコメントも、ほっこり、笑みです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-15 22:11 x
acasamiaさん
わんちゃん可愛いですね
片時も離れないでついて歩き回ります
まだ雪が 春がすぐそこまで来ているのに
Commented by あっこ at 2013-03-15 23:04 x
ラーラちゃん 可愛いですね 白のお手てがラブリィ
こちら見せていただく楽しみがまた増えました
Commented by ゆきっぺしない at 2013-03-15 23:13 x
アントネッロさんの背中を切なそうに見つめるラーラちゃんに哀愁を感じます…早く遊んで欲しいのでしょうね(*^▽^*)
そちらはまだ雪がふるほど寒いのですね。温かくして、早く元気を取り戻しますよう充分に休養してください。
Commented by しんしん at 2013-03-16 00:23 x
ラーラちゃん、日々大きくなりますね。可愛い!
一枚目の写真、ユキちゃんみたいな表情にびっくりです。
Commented by ジョモ at 2013-03-16 01:01 x
チホさん、こんにちは。インフルエンザ、お辛かったでしょう。どうぞお大事に!
ラーラちゃん、とっても愛らしいですね。「いぬとばっぼ」の画像は、クワをふるうマクレガーさんを、ピーターラビットが遠くから見つけた時の絵に少し似ていて、思わずニッコリしました。
Commented by erieri at 2013-03-16 01:50 x
ワンちゃん可愛い。何かけなげな感じがいいですね。
Commented at 2013-03-16 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rokochann at 2013-03-16 09:26 x
ラーラちゃんの姿、どんなシーンもかわいいです
いろいろ観察して…成長していくんですね
ユキちゃんの帰りを待っているんだろうな
千穂さん、ゆっくり休んで元気になってくださいね

Commented by popon at 2013-03-16 11:28 x
私も先日インフルエンザに久しぶりになりました。本当におっしゃる通り筋肉痛のような痛みと、とにかく寒くて寒くて・・・

chihoさんもどうぞお気を付け下さい(^^)うちもまだ以前ほどではありませんが、薪ストーブが必要です♫バッボ、お疲れ様です(^^)
Commented at 2013-03-16 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ついちゃん at 2013-03-16 15:38 x
ラ~ラちゃん、猫ちゃんにあまりちょっかい出すと、猫パンチされちゃうからご用心ですよ~・・笑♪
千穂さん、しっかり完治するまで無理しないでくださいね♪(^-^)
日本も暖かくなったり寒くなったりと体調崩しやすい季節の変わり目となっています。
Commented by fumiko at 2013-03-16 17:17 x
季節の変わり目、お大事になさってくださいね。東京は今日、桜の開花宣言がありました。季節は一歩ずつ進んでいます。ラーラとうさちゃんたちと初めての春。またまた楽しみなchihoさんのブログ☆
Commented by tawaraya at 2013-03-16 20:24 x
お大事に。無理は禁物だから。こちらもソロソロ春。たんぽぽも咲いています。ラーラちゃんの画像ありがとう。かわいくて元気が出ます。
by lacasamia3 | 2013-03-15 18:48 | Comments(16)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho