フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェの可愛いショップ~Ammentos Firenze

f0106597_18532569.jpg



いつも通る小道、Via dello Studio。ここにいつも気になっているお店があります。


f0106597_18545827.jpg



それが、こちらAmendos。
ちょっとレトロな雰囲気もあり、1点ずつ手作業で作っている小さなお店ですが、上質なワンピースやショールなどが揃っています。


f0106597_1901627.jpg



トルナブオーニ通りには沢山の有名ブランド店が並んでいるけれど、結局、そんなお店はパリでもロンドンでもニューヨークでも同じ。街並みまで何だか似てきてしまいます。
やっぱりフィレンツェという街をより魅力的にしてくれるのは、こういった「ここでしか買えないお店」なんだと思うんです。


f0106597_1905929.jpg



こうした小さなお店が街のあちこちにあること、そしてそういうお店がこだわりを持って長く続いていける街こそが、人を集める街だといつも思っています。


f0106597_1912477.jpg



フィレンツェにいらしたら、ちょっと覗いてみてください。可愛いお店ですよ。

Ammentos Firenze
月曜~土曜日 10時~20時
日曜日 12時~18時


f0106597_1915487.jpg



今日はこれから医療通訳&アパートのチェックインで、夕方、ユキちゃんを絵画教室に迎えに行って帰宅です。

早く晴れないかなあ・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by chika at 2013-03-12 20:54 x
こんにちは

年甲斐にもなく語学留学を今年の夏からするつもりです。
行き先はフィレンツェ
不安だけがだんだん募っていたんですが
このお写真見たら妄想スイッチが、笑

このお店気になります!!
チェックさせて頂きますね♫
Commented by カンノーロ at 2013-03-12 21:07 x
先日、初めてフィレンツェに行きました。その後、こちらのブログを見付け、楽しく拝見しております。
Commented by y_and_r_d at 2013-03-12 22:15
こんにちは。
フィレンツェらしい手仕事の技が見られるお店ですね。
ウインドウから眺めるだけでも
雰囲気が伝わってきます。
Commented by tekkoku-ya at 2013-03-13 00:04
こんにちは。はじめまして。
やはり、フィレンツェは素敵な町ですね。「ここでしか買えないお店」良いですね。
Commented by aki at 2013-03-13 00:42 x
素敵なブラウスですね。2枚とも欲しい。イタリアの洋服は、縫製がよくて私は大好きです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-03-13 08:38 x
acasamiaさん

フィレンツェは素晴らしい町です
歴史を感じます
その歴史を立て切にしているお店 牛居ですね
きちんとした仕立て デザイン
うれしいですね
Commented at 2013-03-13 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-14 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2013-03-12 19:16 | フィレンツェという町 | Comments(8)