フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

山を降りたら、フィレンツェは別世界でした

f0106597_470100.jpg



数日間、雪のために山に篭っていましたが、やっと今朝山を降りました。
↑我が家はまだこんな状態(涙)。
そして、フィレンツェは・・・


f0106597_482990.jpg



あれ?雪は何処?
そこは別世界でした。各ショップのウィンドーには春物のお洋服が並び、街行く人の足取りも軽やか(まだ冬服だけどね)。


f0106597_4102851.jpg



しばらく山に篭っていると、こういう街の賑やかさがちょっぴり恋しくなります。うちの方はまだまだだけど、フィレンツェには春が着実に近づいていると思う。


f0106597_411544.jpg



今日は午前中、管理会社の女の子と一緒に新しいアパートの下見に行ってきました。
キッチンが可愛いアパートです。管理会社からもらった写真資料では、リビングがイマイチなどと思っていたのですが、キッチンは可愛い。やっぱりアパートって実際に自分で見ないと判らないものです。
昔使われていた暖炉をキッチンに上手に利用されていました。


f0106597_5391756.jpg



↑こんなセンスも好き♪


f0106597_5395227.jpg



こうして新しいアパートを見に行って、オーナーさんの素敵なセンスに出会えるのも、私の仕事の楽しみの一つです。
この後、赤ちゃん連れでのアパート滞在の予約をして下さったMさんご夫妻のチェックインに行ってきました。お土産を頂いて感謝!有難うございます。雑誌クウネルを頂いて感激です。帰りの列車の中で楽しく読みました。
トンネルを抜けると・・・再び雪景色です(涙)。

早く雪が溶けないかなあ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Shin's mama at 2013-03-02 19:55 x
お久しぶりです。1日遅れですが、良い犬に出会われましたね~!
これは良さそう!顔を見たらわかりますよね。これから時々出てくるかと思うと、とっても楽しみです。
Commented by mattfrafra at 2013-03-02 20:23 x
雪は消えるのに時間がかかる。(((^_^;)ボチボチ春めいてきたFirenze いいなあ。
Commented by あき at 2013-03-03 01:21 x
チホさんが、紹介してくれるB&Bやアパートはとても素敵でいつも楽しみにしています。いつか行ってみたいと思っています。
by lacasamia3 | 2013-03-02 05:46 | フィレンツェという町 | Comments(3)