赤ちゃんがやってきました!

大雪話でご報告が遅れましたが・・・
実は先週、我が家にワンコがやってきました。

去年からずっと、犬を飼いたくて、でもなかなか良い縁がなかったんです。
アントネッロは、「犬はお金を出して買うものじゃない。命はお金では買えない」って前から言っていて(まあ、これは個人的な意見なので、勿論ペットショップで買った犬を大切に責任を持って飼うことだって立派だと思います)、何回も一緒に、カニーレという保健所のような所に足を運んだり、ネットで飼い主を探している犬の告知を見たりしていました。

そして縁あって我が家にやってきた赤ちゃんは・・・


赤ちゃんがやってきました!_f0106597_20275273.jpg



Lara(ラーラ)ちゃん、2ヶ月(メス)です。

5匹生まれた赤ちゃんのうち、ラーラだけが残ってしまい、ハンターである飼い主が保健所に連れて行くと近所の人に話していたんだそうです、それを聞いたシニョーラが、こんなに可愛い犬を保健所のゲージに入れるなんて可愛そうだって、無理やり引き取ってきたんだそうです。そして彼女の甥が、仕事場で飼い主を探している子犬の話をしていたのを、我が家のお隣さんのラウラが聞き、私たちに知らせてくれたのでした。

お母さんは、ブリタニー・スパニエルという種類の猟犬です。あ、でもお父さんは誰かわからないし、基本的に体の強い「雑種」だと思います(笑)。

ユキちゃんは、話を聞いた時は「私にはウサギが居るし・・・」などと余り乗り気ではなかったのですが、見たとたん「可愛い~」と大喜び。結構、責任を持って、面倒を見ています。


赤ちゃんがやってきました!_f0106597_2042552.jpg



ともかく、まだまだ赤ちゃん。
我が家に来て2日ほどは、夜、キュンキュンと泣いていたのですが、3日目から、夜、私たちが寝に行っても、朝また会えるということが判ったようで、大人しく寝るようになりました。
まだ赤ちゃんだから、トイレトレーニング真っ最中。今、4日目で、おしっこはトイレシートに6割ほど出来るようになり、今日からは外でしたがるようになりました。
う○ちはまだかな~?トイレシートの横にするんですが(あと10センチ!惜しい!)、まだもうちょっと時間がかかりそうです。根気良く、待って、偶然出来たときには、思いっきり褒めてあげています。


赤ちゃんがやってきました!_f0106597_20423588.jpg



家のリーダーはアントネッロだということも、すぐに理解したし、無駄に吠えたりはしません。
ユキちゃんのことは大好き!ユキちゃんが学校に行った途端、ちょっとテンションが下がります。

これからちょっとずつ、一緒に学習して行こうと思います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by みんみん at 2013-02-27 21:11 x
わ~~🎶 これからわんこ話も聞けると思うと嬉しいです。
一番上のおすましラーラちゃん、ユキちゃんに似てる気がします。

これからますます目が離せない一家ですね。

3月に再放送ありますね。
大容量HDDを追加したので録画します♪
Commented by nao at 2013-02-27 21:13 x
こんにちは。一昨年フィレンツェのカーサ・ヌオーヴァに宿泊させていただいたnaoと申します。
こちらにコメントするのは初めてだったかどうか忘れてしまったのですが(汗)、久しぶりにお伺いしてみたら可愛らしいワンちゃんがお迎えしてくれて、いてもたってもいられず書き込みしています(笑)
私共、昨年帰国しまして今はどっぷり田舎暮らしですが、時々ヨーロッパの空が恋しくなります。娘と行ったあのフィレンツェ旅行は宝石のように今でもきらきらした思い出です。本当にありがとうございました。
ラーラちゃん、なんて愛らしいのでしょう!これからの成長が楽しみですね。
Commented by la_mia_coccolina at 2013-02-27 21:23
うわわぁ~、か、かわいい~♡
子犬特有のトロンとした目の表情がたまらないっ♪
ユキちゃんにかわいい相棒が出来たのですね。
うさぎちゃんたちにラーラちゃん、kikiが「ユキちゃん、いいなぁ~!会いに行きたいなぁ~!」と羨ましがっていました^^
我が家もそろそろワンちゃんをお迎えしたいなぁ。
Commented by shibachan at 2013-02-27 21:43 x
なんて
可愛いんでしょう♡
そりゃぁ、ユキちゃん
一目惚れでしょう♡
Commented by ebuebu at 2013-02-27 21:47 x

家族の仲間入り!幸せものだね。
女の子のお顔してるなぁ。
優しい穏やかなお顔だ!
我が家のやんちゃくれ坊主とはちょっと違うなぁ(^^;;

これから沢山沢山、家族の歴史を一緒に刻むんだね!(^○^)
楽しみですね!
ウエルカム!ラーラちゃん*\(^o^)/*



Commented by ゆきっぺ at 2013-02-27 22:25 x
また家族が増えたんですね!おめでとうございます(*^o^*)
すでにうちのチワワよりも大きい!
こんな愛くるしい子犬を見たら、手放せませんよね。
ユキちゃんがせっせと甲斐甲斐しく世話している姿が目に浮かびます。
Commented by nonnakaori at 2013-02-27 22:31 x
可愛い!
胸元の白い毛が十字架みたいだし、足はソックスを履いているみたいで素敵。
ラーラちゃんは、猟犬?
アントネッロは、狩を始めるのかな?
ユキは、妹ができたみたいでしょうね。
賢そうなラーラちゃんの成長が楽しみです。
Commented by やりみずYK at 2013-02-27 22:34 x
わたしも(*^^)b 
ラーラちゃんはユキちゃんに面差しがとっても似てる?!と思いました♪
似てくるんですょね・・・・ワンコって(^^  でもちょっと速?!?

>話を聞いた時は「私にはウサギが居るし・・・」
>などと余り乗り気ではな>かったのですが、
>見たとたん「可愛い~」と大喜び…

‥‥わかりますすごくそのかんじ(^^
ラーラちゃんずっと愛されつづけますね♪
ハッピーな養子入り☆おめでとう!!!
Commented by tomomato at 2013-02-27 23:14
可愛い! 私も、ラーラちゃん、ユキちゃんにとっても似ていると思います。 目の表情が・・・・・  小さな頃にchihoさんの家族に拾われてかわいがられて幸せな犬ですね。  ユキちゃんにとっては妹が出来た感じなのでしょうか?
Commented by woceans2 at 2013-02-27 23:34 x
前回は縁がなかったけれど、今回は縁あっていい家族の一員になるといいですね。
パピートレーニング大変ですが、そがんばってくださいね。
ウサギとワンコとさらに素敵な山暮らしを楽しんで下さい。
Commented by うず at 2013-02-27 23:35 x
皆さんも書かれてますが写真みた瞬間ユキちゃんに似てる!って思いました。

ラーラちゃんは来るべくしてやってきたような気がします♪

Commented by fumiko at 2013-02-28 00:07 x
私も思いました!ユキちゃんそっくり!!
これから山の家は益々にぎやかになりますね。ブログも、楽しみです☆
Commented by CoCoママ at 2013-02-28 00:30 x
可愛いラーラちゃん♪
Laraちゃんが家族に加わり春には庭を
うさぎ&ラーラちゃんが駆け回る事でしょうね♪
ワンちゃんは可愛いですよ!!

Commented by hahamego at 2013-02-28 06:23
まあ、なんてかわいい子犬のラーラちゃん。
かわいい家族が増えましたね。
口はきけなくても犬にも表情があるんですよ。シッポだけではないんです、感情表現。どうか大切に育ててあげてくださいね。
我が家のじいさん犬(3月3日で16才になります)と一緒に皆さんの子育て応援しております。
Commented by ELLE at 2013-02-28 08:15 x
わたしも横向きの眼差しが、ゆきちゃんにソックリだと思いました(≧∇≦)
皆さんも同じように思ったのですね。

ワンコ大好きです。またこちらのブログを拝見するのが楽しみになりました。成長が楽しみですー
お名前どんな意味があるんだろう…
Commented by tawaraya at 2013-02-28 09:36 x
FBで見てすぐこちらへ飛んで見ました。本当に愛らしいワンちゃんですね。私の家のワンちゃんも動物保護施設からいただきました。もう10年になります。雑種だから?丈夫です。お医者様に行くのは狂犬病予防注射だけ。ところでイタリアでも狂犬病予防注射ありますか?ときどき外国の狂犬病予防注射のことが気になります。
Commented by yuka at 2013-02-28 10:32 x
初めまして、こんにちは。
半年ほど前からこのブログの読者です。
毎回更新を楽しみにしています。

絵に描いたようなのびのびとした生活を送る家族のお話が、読者である私をいつも幸せにしてくれます。

更新は大変でしょうけど、楽しみにしているので頑張ってください。
Commented by belle-vie at 2013-02-28 10:34
山のおうちにもワンちゃんがやってきたのですね~ラーラちゃんホントに可愛い♪
優しいお顔のワンちゃんですね。今後の成長が楽しみです
Commented by トマト at 2013-02-28 11:53 x
ぐぅわ~、か、かわい~い。これからはワンちゃんのことも聞けるんですね、たのしみ~。この子は幸せですね、優しい人にかこまれてすばらしい自然のなかで過ごせるんだから。
Commented by kohahru at 2013-02-28 12:23 x
いや〜 可愛らしい!
白いソックスを履いているようですね。
我が家も犬が大好きですが 集合住宅ゆえ飼えず、、、
ラーラの成長を楽しみにしておりますね。
Commented by rokochann at 2013-02-28 14:43 x
ユキちゃんおめでとう
かわいいユキちゃん似のラーラちゃんとの生活
ずーと見せてもらえるかと
とっても楽しみです
Commented by Madame Cow at 2013-02-28 19:16 x
可愛い♥ ふさふさの毛並みになるのかしら? 楽しみですね。(^。^)
Commented by kiki-cafe at 2013-02-28 22:11
chihoさん♪
山の暮らし、わんこがいたらもっと楽しいものになりそうですね。
ラーラちゃんのなんと可愛いこと!
そして家の秩序を理解するなど、賢いですね。
うちの夫はよく、昔飼っていた犬のことを「チビは、代々由緒ただしい雑種だったのだ!」と言っていたのを思い出しました^^
Commented by ボア姉 at 2013-02-28 22:53 x
いろいろな意見があると思いますが、私も「犬はお金を出して買うものじゃない。命はお金では買えない」と思います。
日本も最近やっと夜の8時以降はペットショップの営業を禁止するような動きになっていますが、そもそもお金で売り買いすることが、可哀相な動物たちを増やしているような気がします。
人気がないと売れなくて、どんどん値下げするんですよね・・・。だから人間の「所有物」感覚があり、いらなくなったら「捨てる」人がいるんだと。。。
ちょっと熱くなってしまいましたが、すべての動物が幸せに一生を終えられるようにと願いながら。
Commented by exmouthcoco at 2013-03-01 07:00
Chihoさん、お久しぶりです!新しい家族…かわいいぃぃぃ。
これからの成長ぶりが楽しみです。
育児ノイローゼにならないようにしてくださいね。(笑)
Commented by iku at 2013-03-04 11:39 x
「犬はお金を出して買うものじゃない。命はお金では買えない」アントネッロさん、素敵です!最近、日本のペットショップの繁殖に関する記事を読んで胸が痛くなったものですから、こういう意見を聞けるとほっとします。。ラーラちゃん、かわいいですね。
by lacasamia3 | 2013-02-28 01:54 | Comments(26)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho