フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

2月の雪と夏の計画

f0106597_3445441.jpg



降りました。雪が・・・
やっぱり2月、3月は侮れません。今日のお昼頃がこんな感じで、その後、ずーっと降り続いていて、明日も雪の予報です。チェーンをつければ多少の雪でも上り下りできるのですが、チェーンを付けたりはずしたりするのが面倒なので、SUZUKIは山の下にキープしておいて、暫くはチェーンをつけたパンダ1台で山の上り下りをすることになりそう。


f0106597_3455998.jpg



まあ、薪も沢山あるし、特に沢山チェックインがある時期ではないので、ヌクヌクと家で過ごそうと思います。


f0106597_3464497.jpg



まだまだどっぷりと冬なのに、ユキちゃんの心は既にプーリアの夏休みへ・・・(笑)。
実は数年前から、プーリアの義父さんが「アリタリアで子供のアテンドサービスがあるから、それに乗せて一人で飛行機で来させなさい」と毎年言っていたのです。今までは、「まだ小さいから」と言っていたのですが、もう10歳だし、随分しっかりしてきたので、今年は、ユキちゃんは6月に一人でいよいよ飛行機に乗ってプーリアに行きます。ローマで乗り換えもあるのですが、全てアリタリアのスタッフが付いてくれるようです。カオスなアリタリア航空、大丈夫か?!まあ、ユキちゃん本人が結構要領が良いので、カバーできるでしょう。

私たちは7月末に車で迎えに行く予定。


f0106597_6165355.jpg



本人は凄く張り切っていて、行く気満々。
きっとね、プーリアの空港で「ユキ~!」「お爺ちゃん!」(がしっと抱き合う二人)というシーンをお爺ちゃんはやってみたいんだと思うんです(爆)。
まあ、何事も経験。こんな感じの夏休みになりそうです。

外はまだ雪ですが、プーリアの海が恋しいなあ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by fumieve at 2013-02-22 05:02
アリタリアの国内線に比較的よく乗っていますが、そのお子様サービスを利用しているらしきお子さんにときどき乗り合わせます。まさに「ユキ〜!」「おじいちゃん!」なのだろうな、と思いつつ、ほほえましくこっそり観察していますが、イタリア人は子ども好きだから、(大人向けサーヴィスはさておき)ちゃんとしっかり、乗務員や地上職員の方がお世話しているみたいです。
ユキちゃんも初の(?)1人旅、楽しみでしょうね〜。
Commented by waihekeparadise at 2013-02-22 05:44
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
おっとー!先日のブログで春の足跡を聞いたと思ったら、また雪ですかぁ~!
ホント春は、三寒四温でやってくるって感じですね。

ユキちゃんの夏の冒険、楽しみにしています。
「ユキ~!」&「おじいちゃーん!」にハイジを思い出してしまいました。(爆)
ユキちゃん、ドキドキ、ワクワク、今から楽しみですね。
Commented by popon at 2013-02-22 09:16 x
うちは上の子が小1、下の子が年中さんのときに経験しました(させました)。前日まで楽しさで行く気満々、うれしさいっぱいだったのに、いざ乗り込むとなるとドキドキして涙が・・・でした(^^;
ユキちゃんの夏休みのブログ、今から楽しみにしています♫ まだまだ長い冬のようで、きっとあっという間に夏休みがくるんでしょうね。

我が家も毎日 薪ストーブの前で家族全員があったまっています。私は特に洗濯物に困らないのが大助かりです!
Commented by tomomato at 2013-02-22 17:22
それはユキちゃん、楽しみ〜〜〜〜 一人で冒険するのも楽しみなのでしょう!!!  おじいちゃまも小さな恋人に会う様な気分なのでしょうね。 微笑まし〜
Commented by Puki at 2013-02-23 17:16 x
ユキちゃん同様、おじいちゃんも今から空港での再会シーンを思い描いて、心待ちにしているのでしょうね。何よりの親孝行です。
by lacasamia3 | 2013-02-22 04:15 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)