フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

温かい一日でした

f0106597_346294.jpg



今日は昼間の気温が17度まで上がり、春のような気持ちの良い一日でした。
山の上のほうには、まだ雪が残っているけれど、季節は春に向かっていると思うと、気分がワクワクします。


f0106597_3464817.jpg



おらが村のお友達Sちゃんが、風邪で会社を休んでいるようなので、「元気?」と電話したら、お昼に呼んでくれました。作ってくれたトマトソースとケッパーのパスタが美味しかった!

午後は、給食委員会の集まりで、近くの村のバールへ行きました。中学校は給食がないので、私とGちゃんは今年の6月でいよいよ給食委員会を卒業です。今年、新しく入ったメンバーは、皆、幼稚園のお母さんたち。皆とても積極的に参加してくれて、頼もしいです。
皆、これからの長い道のり、頑張ってね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by waihekeparadise at 2013-02-16 04:04
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
穏やかで平和な雰囲気が伝わってくるようです。
最高気温が17度ってことはもう春の陽気ですね。
ワイヘキ島は最低気温が17度くらいです。
夏もそろそろ終わりに近づいています。

給食委員会、お疲れまでした~。
Commented by noriko at 2013-02-16 09:35 x
美しい風景ですね。
北海道はものすごい雪で、春はまだまだ先のようです(泣)
このブログ見る度にイタリア行きたくなります(笑)
頑張ってお金貯めていきます!
Commented by sakurairononuno at 2013-02-16 10:54
こんにちは。

春の気配って、うれしいですよね~!
私も畑を作っているので、この時期、まだまだすることは少ないけど、畑を天地返しして、片隅に咲いてた「オオイヌノフグリ」を見つけて、喜んだりしてます。

クリスマスローズは、こちらでは(日本の広島)高価な鉢植えの花。
まさか、イタリアで自生しているとは、驚きでした!

春の妖精は、素敵ですよね!
Commented by fumiko at 2013-02-16 11:17 x
暖かそうなお写真。フィレンツェの春は近いのですね。日本はこの週末またまた寒波が押し寄せ寒風が見に染みます。そして花粉シーズンに突入!
イタリア人も花粉症に悩まされる方は多いのでしょうか?
長い間の給食委員、お疲れさまでした。外国の給食事情を知ることもあまりないので、chihoさんのお話しはとても興味深かったです。GASの話題も楽しみにしています。
by lacasamia3 | 2013-02-16 03:58 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)